”ラブパク”にやみつきです!

皆さんはパクチー好き派ですか? 私は大好きです。コロナ禍前はタイやベトナムなど東南アジアに何度か足を運び、会社の近くにあるタイ料理屋さんにもそれはもう大変お世話になっておりました。もちろん家でも食べたいので、エスニック系調味料は美味しそうなものを見つける度にチェック。その中でリピートするくらいハマっているのがこの「ラブパク」です!

“パク”と名前についているからには、パクチーがたっぷり入っているのかと思いきや、一切使われていないんです。なんでも“パクチーに合う”がコンセプトのよう。原材料は、にんにくや唐辛子、レモングラスなどで、蓋を開けた瞬間、東南アジア風のアラビアータのような食欲をそそる香りがふわりと漂います。ものすごく現地の味に近いかというとちょっと違い、日本人が美味しいと思うエスニックの究極体という感じ。馴染みのないスパイスなどの食べにくさは一切なく、ただただ繰り返し食べたくなる謎の中毒性があります。

サラダにかけても、餃子のタレにしてみても、ライスヌードルに絡めても美味しい! 鍋やスープなんかに途中で入れて味変を楽しむこともできちゃいます。もはや万能調味料といっても過言ではありません。自宅で簡単にエスニック気分を味わいたい時はもちろん、日々の食事のテコ入れにもオススメです!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!