ウェスタン気分を先取りシューズ

数年前からですが、KPOPのミュージックビデオにおける衣装の影響力の凄さを感じております。直近では、BTSの「Permission To Dance」とNCT127の「Sticker」に通じるウェスタンなムードがモード界にもカムバック。先日の楽天ファッションウィークでみたBED j.w. FORDのように、足元だけウェスタンブーツを取り入れたり、2022年春夏のグッチのようにハットだけでテイストを表現したりするような塩梅が素敵だなと思っています。早速インスパイアされまして、トッズのデザートブーツをワードローブのスタメンに起用中。

こちら、2021年春夏コレクションで登場したものですが、ルック画像を見て一目惚れしたアイテムです。フリンジ付きのスウェード地のシューズをプラスするだけで、どんなスタイリングにもあのミュージックビデオの世界観が広がるようで、かなりの自己満足。とはいえ、デザインだけではありません! トッズの靴は、めちゃくちゃはきやすいのが魅力。デザートブーツと見せかけて、シグネチャーであるペブルソールのゴンミーニになっているのです。そり返りがしやすいソフトな履き心地で、足取り軽く過ごせます。見た目と実用のバランスが最強の一足とともに、慌ただしい師走を駆け抜けたいと思います。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE