アッシュマスカラなら程よく盛れる新事実

思い起こせば中学生の頃、雑誌の美容特集には、「マッチ棒が〇本乗るまつ毛(イメージ写真付き」「“毎朝15分かけて重ね塗りしています♪”」などなど、今思うとなかなかのパワーワードが溢れているほど、”まつ毛は盛ってなんぼ”のマスカラ全盛期でした。そんな中でメイクアップを覚え育った私は、大人になった今もマスカラは割と重視するタイプだと思います。

あれから幾年霜。年齢を重ね、自まつ毛の存在感は心許なくなりましたが、最近マスカラをしっかり塗ると、妙にケバく悪目立ちするといいますか、顔立ちが古臭く見えるようになりました。目力のフォローアップにもマスカラは一層欠かせないはずなのにどうしたものかと思っていた時に出会ったマスカラがこちらです。

韓国コスメ、rom&nodの「HAN ALL FIX MASCARA L-02 」です。

アッシュグレーのマスカラ液がキモで、黒よりも抜け感が出て、茶色よりもシャープに絶妙に目元を引き締めてくれます。ヘアカラーもアイブロウもしていたのに、今までどうしてまつ毛はアッシュにしようと思わなかったのか…、目からうろこ体験でした。

ちなみに同ブランドのまつげ美容液も密かに優秀で愛用しています。さらっとウォータリーな質感なので付け心地がよく、マスカラ前にささっと塗るとまつ毛が元気になります。

筆先の球体が便利です
筆先の球体が便利です

 

大人には大人のナチュ盛りまつ毛があると教えてくれたこの2本で、ますます多色化する春のアイメイクアップとのコンビネーションも楽しみたいと思います♪

 

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。

FEATURE