ソフィーブハイは頭に付けても可愛い

ネックレスやイヤリングなどジュエリーが人気のソフィーブハイで、ヘアアクセサリーという新たな選択をしてみました。そのきっかけは、とにかく毎日暑いから!涼やかに髪をアップにまとめたくて、ちょうどいいヘアクリップを探していました。私の求めていた“ちょうどいい”とはちょっぴり特別感を感じるデザイン性があることでした。というのも、クリップでのまとめ髪はどうしてもラフな雰囲気になりがち。「お風呂あがりですか…?」という印象を持たれないためにも、クリップにちょっとしたデザインが欲しいと思っていました。その点で、こちらは理想的。貝殻をモチーフにしたルックスは、キャッチーかつ目にも涼しげで夏にぴったり。ホワイト×ベージュのマーブルカラーや、マザーオブパールのほのかな光沢感など色や質感でも貝殻を再現していて、見ごたえがあります。

小さくブランドのロゴもあしらわれています。

2サイズ展開で、私が選んだのは長さ8cmほど小さい方。ほどよい主張でハーフアップスタイルに付けるにもいい大きさです。髪が多い方、ロングの方は大きいサイズの方が安定感があると思います。
今回のお目当てはあくまでもクリップだったので、泣く泣くスルーしたのですがバレッタやカチューシャなど、ソフィーブハイは他にも魅力的なヘアアクセを多数展開しています。ジュエリー同様、1点ずつ集めたくなってしまいそうです。

エディターAOYAMAプロフィール画像
エディターAOYAMA

20代向け女性誌からSPURへ来て、モード修行中。服は、シックな色であればあるほど落ち着きます。ホテルステイ&愛犬との時間が最高の癒し。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!