【HAY】とLaila Goharのテーブルウェアが素敵すぎるんです

【HAY】とLaila Goharのテーの画像_1

NYを拠点に活躍するシェフでありフードアーティストのLaila Gohar(ライラ・ゴハー)。過去にはSimone Rochaなどのブランドともコラボレーションするなど、食べ物やテーブルセットへの感覚がとてもモダンな彼女(そしてライラ自身もとてもおしゃれ!)。プレイフルな色合わせやロマンティックな世界観がずっと好きだったんです。そんなライラとインテリアブランド、HAYのコラボレーションと聞いて、これは買わなければ!とお店に駆け込みました。もとより遊び心と愛嬌のあるデザインが共通するふた組です、可愛くないはずがありません。「SOBREMESA COLLECTION(ソブレメサ・コレクション)」と名付けられたテーブルウェアやキッチンアクセサリーのラインナップは期待を裏切らず、ときめきが止まりません。

ラインナップはお皿やクッキージャー、メッシュバッグやエプロンなど。グラフィカルなラインや柄、色、そしてチャーミングなモチーフが効いており、組み合わせるとやはり至高の可愛らしさ。このまま一式ください!とマネキン買いならぬ、テーブル買いしたい気持ちをぐっと堪えて、真剣に悩みました。様々心惹かれつつ、りんごやグラス、マッチの刺しゅうや魚のアップリケが配されたリネンのナプキンをチョイス。4枚セットで、ギフトにも良さそうです。自宅の食事にナプキンを使うことがそもそも無かったのですが、新たなツールの導入により、人を招いてご飯を囲みたい!活用したい!という気持ちもアップ。もちろん、ひとりの日常の食事の際にも気分を楽しく、上げてくれそうです。ちなみに同じくモチーフが配されたテーブルクロスも大変魅力的だったのですが、どう考えても我が家のこじんまりとしたダイニングには立派なサイズ感で……。こちらは自分を制して見送りました。

こちらは直営店とオンラインストアでは10月21日より販売開始したばかり。眺めているとお皿もやっぱり素敵だな、と心が揺らぎ続けています……。コレクションの名前に冠したソブレメサの意味は、「テーブルを囲み、家族や友人と過ごすひととき」というスペインの慣習。師走にかけて慌ただしい日々が続きますが、この言葉にならい、この冬は親しい人とホームパーティがしたい!と今からソワソワ楽しみにしています。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE