お花が劇的に長持ちする! 【shesayのタイトルイメージ

お花が劇的に長持ちする! 【shesay】の秘密のスティック

部屋に花を飾る習慣がある人、持たせるのが難しいからと飾らない人、とにかくすべての人におすすめしたいグッズがあるんです。それがshesayというメーカーから発売されているフラワーライフスティック。こちらは「お花を飾りたいけれどすぐに枯れてしまう……」というあるあるなお悩みから生まれたもの。切り花が傷む原因のひとつは、水の中で発生した雑菌が切り口で繁殖し、水の吸い上げが悪くなってしまうこと。それを解消してくれる殺菌・抗菌作用があるCOPPER(=銅素材)のスティックを花瓶にさすだけで、雑菌の繁殖を抑えることで切り花を長くきれいに保つことができるという便利すぎるグッズなのです! 

お花が劇的に長持ちする! 【shesayの画像_1
スティックは2サイズあり、どちらのサイズも1000円以下というコスパの良さ!

こちらはKAIMONmagazineというInstagramアカウントを運営する河合菜摘さんという方のツイートで知りました。(スティックを差している方と差していない方で全然持ちが違うことをわかりやすく解説されています! 感動!)すぐにマネさせてもらったのですが、劇的に切り花の持ちがよくなります。お安くゲットした購入時からやや元気のない切り花も、頂き物で少しでも長く持たせたい花束も、私の理想をはるかに超えて元気な姿をみせてくれるように。部屋の環境などにもよると思いますが、個人的な体感では以前よりも5日~7日は長く切花を楽しむことができるようになっています。

お花が劇的に長持ちする! 【shesayの画像_2
1週間前に購入した花、まだこんなに生き生きとしています。

形状は非常に細いためお花を飾るときも邪魔にならず、色も温かみがあるのでお花の色味ともマッチしやすい。おまけに価格も良心的……! まさに一家にひとつは欲しい名品。私は友人に花束をあげる際にプチプレゼントとして添えることも。スモールグッドギフトとしても知ってほしいアイテムです。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る