【土熊最中】が運ぶ癒しのティータイム

あんこよりクリーム派です。なので和菓子の衝動買いというのはこれまであまりなかったのですが、土熊最中は目に入った瞬間「か、かわいい〜」とときめいてしまい、買わずには入られませんでした。

土熊最中
土熊最中

お茶、最中、餡がセットになっているのですが、最中の皮がずんぐりむっくりとした木彫りの熊のようでなんとも愛らしいんです! もちろんビジュアルだけが魅力ではありません。北海道産きたゆきもち米100%で驚くほどパリパリ。噛みしめるごとに香ばしさが鼻を抜けていきます。餡は十勝の小豆と札幌近郊の清涼水で丁寧に炊き上げられたこしあんで、程よい甘さと滑らかな舌触りが絶品。私は自分でバターを加えて、あんバターを楽しんだりしております。

土熊最中
土熊最中

そもそも土熊は北海道で50年愛され続けているお茶専門店の土倉が手がけるブランド、ということでお茶のティーバッグもセットになっています。ハッカ緑茶、ラベンダー緑茶、とうきび茶の3種類で、すっきりしていたり華やかだったり、しみじみ美味しく思わず脱力してしまいます。可愛い熊の最中と美味しいお茶が組み合わさればもう無敵。穏やかで素敵なティータイムの完成です。日々に癒しが足りてない方、ぜひお試しあれ。来客時に出しても絶対に喜ばれると思います!

【土熊最中】が運ぶ癒しのティータイムの画像_5
エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!