小バッグ派にすすめたい【BYOKA】(ビョーカ)のキーリングホルダー

鍵が嫌いです。出先で役に立つことはないのに必ず持って出歩かねばならず、小さくて無くしやすいのに重要度は高い。バッグの中で手触りだけで見つけられるように大きめのキーホルダーをつけたり、キーケースに収納したりすると、小さなバッグの限られたスペースを圧迫してしまうのも気になっていました。

そんな狭量な自分のストレスをぐっと減らしてくれたのが「BYOKA」のキーリングホルダーです。「BYOKA」は、ハンドメイドのジュエリーブランドですが、いくつかのライフスタイルアイテムもラインナップしています。このキーリングホルダーもそのひとつ。

BYYOKAのキーリングホルダー物写真
大きな三角形に小さなキーリングが3つついたシンプルな作り。
BYOKAのキーリングホルダーを真横から見た写真
とても薄くてバッグの中で場所をとりません。

トライアングルのような洗練されたビジュアルもさることながら、見た目以上の魅力が二つあります。

一つ目は嵩張らないのに、見つけやすい。線状のフォルムなので、キーホルダーとしてはそこそこの大きさがあるのにスペースをとりません。でも、バッグの中を探ればひんやりとした質感が指先にあたり、すぐに目当ての鍵を見つけることができます。玄関の扉の前でごそごそしなくて済むのは地味に嬉しい。

もう一つの魅力は、リング状になっていて手首に通せる点。出かけに日焼け止めを塗りたいとき、帰りがけに鍵を探りつつ宅配ボックスの荷物をピックアップしたいときなど、さっと手首に通せて手のひらが空きます。

 

シンプルながら実用性が高く、「君、やるなあ」と思う毎日です。すでに何回も売り切れと再販を繰り返している人気アイテムなのも納得。私の選んだのはロジウムメッキのシルバーカラーですが、他にゴールドメッキのもの、素材の真鍮をいかしたものもあるので、自分の持ち物に似合うカラーを見つけてみてください。

 

BYOKAのキーリングホルダーを使用している様子
エコバッグなどで手が塞がっているときは手首にかけられます。

 

エディターMONNAプロフィール画像
エディターMONNA

冷たいビールと川遊びを愛する夏原理主義。首の詰まった服をよく着ています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!