夏ネイルの推しは、【シャネル】のこの2色

6月にリニューアルした、シャネルのネイルポリッシュ。登場してからというもの、絶妙に洒落感を出してくれる色合いや、高発色・速乾・ハゲにくいという優秀さで、手放せなくなっています。

今回はその中でも、この夏ヘビロテしている2カラーを紹介させてください!

シャネル ネイル

私の推しは、まずは左の131番「CAVALIER SEUL」(¥4,620)。淡くくすんだペールブルーは、まるで映画『マリー・アントワネット』('06)を思わせるロマンティックな色合い。シャーベットのように甘く爽やかながら、絶妙な“くすみ感”が今っぽい! 肌なじみもよく、指先から浮かない点も素晴らしいんです。ペディキュアとしてもよく使用しています。

そしてもう一つは、155番「ROUGE NOIR」(¥4,620)。その名の通り、真紅に黒インキをぽたっと垂らしたような、深いボルドーが魅惑的。指先を大人な印象に引き締めてくれます。でも決して重たくなく、透け感がある点が推しポイント! 一度塗りだと、つやんとしたシアーな艶を、二度塗りするともう少しマットになり、レザーのような輝きを放ちます。
単色で塗っても可愛いけれど、この二つを組み合わせるのがマイブーム。夏らしくポップに、少しエッジの効いた仕上がりに、指先を見る度にときめいています(笑)。

シャネル ネイル

そして、評価すべき点は発色だけではありません。とにかく、塗りやすいところも嬉しいポイント。ブラシの幅が広く&フラットになり、写真のように爪先にピタッとフィットしてくれるんです。
その感動の塗り心地は、「え、私の爪の形をわかって作ってくれたの?」と感激の声をあげそうになるほど。一度で綺麗に塗ることができるので、不器用な私でも安心。そして乾きも速いので、何度も塗り直すうちにポリッシュがよれて汚くなる……なんて心配もありません。

シャネル ネイル
エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!