最強のUVグッズ! 【ザ・ノース・フェイス】のサンシールドキャップが頼もしすぎる

熱中症警戒アラートが鳴りやまず、強い日差しが降り注ぐ日々……いかがお過ごしでしょうか? 暑さに弱い派閥としてはできるだけ自宅で過ごしたいところですが、フェスや展覧会など楽しいイベントが目白押しの8月。せっかくだから出かけたい気持ちもありますよね。そんな夏のレジャーに向けて、頼もしい、いや頼もしすぎる味方をゲットしました。それがザ・ノース・フェイスのサンシールドキャップです。

日焼けしやすい首まわりも守るシールドつき!

こちらはスタンダードなキャップに、日焼け対策に効果的なシールドがついたアイテム。顔や二の腕に気を取られていたら、うっかり首のUV対策を忘れてしまった! という経験、誰しもあるのはないでしょうか。しかも首の後ろは皮膚が薄くデリケートな部分、日焼けしたあとのダメージも大きいですよね……。そんな悲劇を回避できるのがこのキャップです。

ザ・ノース・フェイスのサンシールドキャップ、着用画像
ザ・ノース・フェイスのサンシールドキャップ、価格は7,150円です。
ザ・ノース・フェイスのサンシールドつきキャップ。着用画像
日焼けしやすい首の後ろや肩まわりをしっかりガードしてくれるシールド

ブラックとの2色展開の中で、私が選んだのはケルプタンと名付けられたベージュカラー。シールドがある分、重たく見えるため軽やかに見える淡い色を選びました。同色でデザインされたロゴがさりげない存在感のためスタイリングしやすいのも魅力で、ベージュやブラウンといった同じトーンのTシャツやタンクトップと合わせることが多いです。サンシールドつきというと“アウトドアガチ勢のもの”というイメージがありますが、これはタウンユースしやすく近所に買い物へ出かける時も重宝しています。

隙がなさすぎる……ザ・ノース・フェイスならではのハイスペック!

ザ・ノース・フェイスのアイテムと言えばグッドデザインはもちろん、機能面での優秀さも間違いなし。こちらのキャップもグレートな仕様となっています。まずは紫外線保護指数を示すUPF15~30×紫外線カット85%を誇るUVケア機能、汗をかいて日焼け止めが落ちてしまうシーンでもしっかり顔や首まわりを日差しから守ってくれます。

さらにキャップ内側のメッシュとシールド部分には虫よけ加工が施されていて、先日首の後ろを蚊に刺されてつらい思いをした私としてはありがたい。このほかキャップの後ろ側にはサイズ調節のベルトや、アジャスター付きの紐がついているので風が強い日も安心。主な素材はナイロンで、こちらは環境に配慮したリサイクルナイロンが採用されています。

これだけでも充分すぎるスペックですが、侮りがたしザ・ノース・フェイス様。このアイテムはなんとマルチウェイ仕様でもあるんです! サイドのスナップボタンを外せばシンプルなキャップとしても利用できます。

ザ・ノース・フェイスのベージュのキャップ
シールド部分を外すとシンプルなキャップに。つばは少し長めです。
ザ・ノース・フェイスのキャップの内側
内側はメッシュ素材なので、ムレにくく快適です。

期待を軽々と超えてくれた優秀すぎるキャップのおかげで、楽しく夏の思い出を重ねられそうです。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!