エアコンによる喉の痛みにも。救世主は、【メイド オブ オーガニクス】のマヌカハニースプレー

少し前に、急に咳が止まらなくなった時期がありました。一度咳き込み出すと喉がヒリヒリイガイガして、唾を飲み込むのもままならないほど。季節の変わり目による風邪のようだったのですが、オフィス勤務時は周りの迷惑にならないよう、いかに咳き込まないか、咽せてしまった場合はどのように対処するのかに常に精神を尖らせていました。

そんな話をお世話になっているバイヤーさんにしたところ、とあるものを教えてもらいました。

オーガニック処方で、安心して使える喉スプレー

メイド オブ オーガニクスのマヌカハニー+カモミール スプレー〈ミント味〉
メイド オブ オーガニクスのマヌカハニー+カモミール スプレー〈ミント味〉 25ml ¥1,728

メイド オブ オーガニクスのマヌカハニー+カモミール スプレーです。喉が痛くなった時は、応急処置的にこちらをプッシュするのが良いよ!とのこと。実はこのアイテム、以前こちらの記事でSPUR編集部員が太鼓判を押していたものです。さらに”マヌカハニー”と言うと、スモールグッドシングスで度々登場する、喉によく効くと噂のハチミツ! これは期待しかない!ということで、先日コスメキッチンに立ち寄った際に購入してみました。

編集部員とバイヤーさんはオレンジ味を愛用していますが、実は他にミント、グレープのフレーバーがあります。私はミント味をチョイスしてみました。喉スプレーというと少し薬味のあるものを想像してこれまで避けていたのですが、ハニーの優しい甘みがありながら、甘ったるくなり過ぎない、すっきりとした使用感が特徴。くせがありすぎないので、女性だけでなく男性にも人気だそうです。

マヌカハニーの他に、レザーウッドハニー、カミツレエキスをキー成分にしているこの商品。100%天然由来成分を使用し、遺伝子組み換え原料は一切不使用です。毎日何気なく使うものだからこそ、安心できる原材料のみを採用している点が推せます。

冷房による乾燥から喉を守るために!夏の新習慣

メイド オブ オーガニクスのマヌカハニー+カモミール スプレー〈ミント味〉25ml
クリーンなパッケージも気に入っています。

まだ使用しはじめて間もないのですが、冷房による乾燥を感じた時などに、さっと振って口の中に数プッシュしています。夜通しエアコンをつけっぱなしにしていると、朝起きた時に喉がイガイガすることがありますが、そんな時にもすわ~っと直に効いていく感覚があります。

何といっても、風邪を引いた時だけでなく、日常的に喉のケアができる手軽さが良い。オーガニックで気負いなく使えます。最近は、新型コロナウイルスに加えてインフルエンザやヘルパンギーナが流行したり、喉の痛みだけでも「何かにかかったのかな……」と心配になってしまうことがあります。ここ最近は冷房による乾燥が気になるという声をよく聞きますが、できることなら不調を感じずに過ごしたいですよね。これからの夏の新習慣に、気になった方はポーチにおひとついかがでしょうか?

メイド オブ オーガニクスのマヌカハニー+カモミール スプレー〈ミント味〉25ml
先日デイヴィッド・ホックニー展で購入したお気に入りのポーチにイン! ホックニー展は11月5日まで東京都現代美術館にて開催中。こちらも要チェックです!
エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!