サラつや髪が復活! 35歳過ぎたら【ユメドリーミン】の頭皮美容液を

ありがたいことに、20代までは髪について深刻に悩むことがない人生でした。クセ毛への憧れはありますが、一般的な毛量のストレートヘア、ブリーチをしても痛みづらい髪質は扱いやすく、大したケアをしないまま過ごしてきたんです。そんなお気楽な状況が変わったのは数年前、30代半ばを過ぎた頃でした。「あれ?最近、髪が元気なくない?」と気がついたのです……。“お肌の曲がり角”という言葉ありますが、“頭皮の曲がり角”もあるんですね! 加齢によってなんだかパサつく、なんだかハリがない……を実感する日々。「これでは気持ちが上がらない!」と投入したのが【ユメドリーミン】のTWIスカルプセラムです。

“頭皮の曲がり角”の救世主、スカルプセラム

ユメドリーミンのTWIスカルプセラム
ゴールドのラベルが目印のスカルプセラムは100mlで5500円です。
ユメドリーミン、TWIスカルプセラム成分表示
肌や髪の構成に近い11種類のアミノ酸がバランスよく配合されています。

ユメドリーミンは人気ヘアサロンのTWIGGY.(ツイギー)が出かけるブランド。長年多くの顧客の髪に触れてきた松浦美穂さんのこだわりによって厳選された国産の自然由来の植物成分と最新技術を組み合わせたプロダクトは、美容プロにもファンが多数。私もこれまで頭皮クレンジングを愛用していてその実力には信頼おいているので、髪のアンチエイジングを始めるならやっぱりこのブランドで!と思いスカルプセラムを手に取りました。

実はユメドリーミンの中でもTWIは“基本のヘアケアの先の集中メンテナンス”をテーマとしているライン。このスカルプセラムは頭皮の健康を保つだけでなくアンチエイジングを目指す処方となっています。白髪や抜け毛予防の効果も期待できるそうで、実際に長年愛用している友人は産後の薄毛が改善したと言っていました。使用感は東洋の漢方と西洋のハーブを組み合わせているためボタニカルな香りがして、地肌につけると清涼感に包まれます。それでいて決して過剰な刺激がないのは、このブランドならでは。

ケアグッズの併用で効果があがる!

ユメドリーミンのスカルプセラムと井川遥さんおすすめの頭皮ケアグッズ
大人の頭皮ケアに欠かせない2点セット。
ユメドリーミンのスカルプセラム、使用感
さらっとしたテクスチャーと爽やかな香りに癒されます。

最近はこのセラムと共に、某女優さんが激推ししていた満天社のヘッドスパ ハンドプロをセットで使うのが習慣に。お風呂から上がったあと、セラムをつけてから軽く刺激を与えると1日の疲れがすーっと流れていくようでクセになっています。

あくまで私の個人的感想ですが使い始めてから2週間ほどで髪にハリが出て、ツヤが増したような気がします。髪の印象が変わるからか「ヘアスタイル変えた?」なんて聞かれたことも数回。さらにこのセラムをつけてから乾かすと、痛みづらく、まとまりやすいという嬉しい変化も感じています。髪の生命力を底上げしてくれる頼もしいセラム、加齢によるヘアトラブルが発生しやすい35歳オーバーの皆さんにぜひ使ってみてほしいアイテムです!

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!