何度浮気しても戻ってくるのが【シャネル】のマスカラ

私の中の、永遠のスタンダード

目は口ほどにものを言う、といいます。だから、目を伏せている時の方が視覚的に効果的な時もあるのではないか? マスカラに彩られた、長く美しいまつ毛を見るとそう思います。
私は元来ぱっちり上がったまつ毛より、伏せた見え方の方が断然好き。瞳に影を落とす毛束が、“大人の横顔”をつくってくれるような気がして、幼い頃からずっと憧れなんですね。そんな私がずっと恋してやまないのが、シャネルの「ル ヴォリューム ドゥ シャネル ブルーナイト」(¥5,500)。

シャネル マスカラ

気取ってないのに、神秘的な瞳に

その名の通り、夜空のように深いディープブルーの色合いが印象的なマスカラ。黒と紺の間くらいのカラーで、一見するとシンプルなんだけれど、そこはかとなく青味を感じられます。
肌から浮かないのに、瞳の透明感が抜群にアップ! そのさりげない抜け感は、天下一品。これをつけるだけで、「クラシカルなのにエフォートレス」な、神秘的な目元になれる気がするんです。それはまるで、マドモワゼル・シャネルの美学を反映しているかのようにも感じられます。

シャネル マスカラ

まつ毛一本一本に密着する仕上がり

色味はもちろん、ボリューム・カール共に優秀な仕上がり。ひと塗りでダマにもならずサッとついて、まつ毛一本一本に密着。細かく、長く伸ばしてくれます。
その繊細な仕上がりは、ため息もの。カール感も素晴らしく、ブラシを通すだけで先端だけ、ぱっちりとアップ。私はまつ毛を上げない派なのでこれだけで済ませますが、ビューラーを使ったらもっと効果を感じられると思います。

最近はカラーマスカラばかり使っていて、黒系のマスカラからは遠ざかっていたけれど、久々に使ってみるとあまりの素晴らしさに感動しました。ちなみに、このシリーズは3色全部持っていて、茶色のカラー「エコルス」も大好きです。

他のマスカラを使ってごめん、これからも私のスタメンマスカラでいてください!

シャネル マスカラ
エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!