ブーツもズバッと脱げる! 高機能な【VIBSOX】の靴下

ただのリブソックスと侮るなかれ!

VIBSOX SOCKS for BIOTOPのソックス
(左から)靴下¥1,980・¥2,420

足元の快適さこそ、日々の幸福度を底上げしてくれると信じています。なので靴下のはき心地は譲れません! 最近はHanes for BIOTOPに惚れ込んでずっと愛用中です。何足あっても困らないので、新たに買い足そうと思いお店に伺ったところ、スタッフの方が「こちらもおすすめですよ」と教えてくれたのが、VIBSOX SOCKS for BIOTOP。試しにと買ってみたら、確かに最高だったのです!

細部にまでこだわりをちりばめて

VIBSOX SOCKS for BIOTOPのソックス

裏側には、さらっとした優しい肌当たりのガーゼを採用。直接リブが触れないので、締め付け感が軽減されるのです。そしてつま先、足底、かかとはパイル地なので、丈夫でクッション性があるのもありがたい!

そしてこのソックス、消臭、抗菌効果のある「VIBTEX」生地仕様。糸に特殊な加工をすることで、空気中の酸素や水分と化学反応し、細菌やウイルスなどの分解を促進。カビや匂いの元の発生を防いでくれる優れものとなっております。しかも洗濯しても効果が持続するというから驚きです。

試しにこの靴下を履いて出かけてみたら、いつもより全然匂いが気にならなくて驚き! これからの季節、ブーツによるムレとも戦わなくてはなりません。でもこれを履いているときは、心配無用!とばかりに勢いよくブーツを脱げそうです。

汚れが気にならない配慮もバッチリ

VIBSOX SOCKS for BIOTOPのソックス
VIBSOX SOCKS for BIOTOPのソックス

そして、昔から本当に嫌だなと思っていたのが、レザーシューズを履いた時の靴下への色移り! 脱いだ時にかかとやつま先が黒くなっていると心底げんなりします。でもバルキーシューズに白いリブを合わせたいな、みたいな時もあるじゃないですか。色移りが気にならない黒にするか、スタイリング優先で白にするか、の2択……に新たな選択肢が! 

VIBSOXはつま先からかかとにかけて、最初からグレーになっているのです。靴を履いてしまえば、ベーシックな白いリブソックスに。ビジュアルを邪魔することなく、汚れも気にならないだなんて最高の一言に尽きます。

履き心地から機能性まで、まさに至れり尽くせり。VIBSOXを手に入れた今、私の日々のささやかな幸せは約束されたと言っても過言ではありません。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!