“つくる”習い事のすすめ #SPUR12月号

休日はついつい寝過ごしてしまう……というあなた、今始めるべきは習い事です! それも楽しみながらものをつくる “クリエイティブ”なレッスンがおすすめ。ここでは、取材のため各所で習い事にいそしんだ私的ルポをちょっとだけお送りします。

こちら、小林モー子さんが主宰する「オートクチュール刺しゅう教室」。繊細なビーズやスパンコールのキラキラに、女子としての本能がときめきました。本特集では、普段から刺しゅうに親しむ臼田あさ美さんがこの刺しゅうに初挑戦! その模様は誌面にてご覧ください。

個人的に楽しかったのは「Letter Boy」によるカリグラフィーレッスン。お昼前、お腹が空きすぎていたのか、気づけば「gohan」と書いていました。震える線が初々しいですね。その後、昼食にケータリングが振る舞われました。こちらもしゃれてておいしかったです!


他にも、誌面ではフラワーアレンジメントや酵素づくり、料理教室、お香づくり……など、ファッション界隈の方々と、多彩なレッスンを体験しています。何もなければ寝過ごしてしまう休日、習い事はアクティブに動く活力に。友達とわいわい作るのもいいですね。完成品は、写真に撮ってインスタグラムにアップ。……と、考えるだけで楽しい“つくる”習い事がある生活、はじめてみませんか?



FEATURE
HELLO...!