基本性格【ドラゴン】/みみた先生のファンタジーフォーチュン

基本性格【ドラゴン】/みみた先生のファンタジーフォーチュン

ドラゴンの基本性格や恋愛運は?

オンリーワンを目指す完璧主義者

ドラゴンの守護を持つあなたは、行動力にも判断力にも長けている冒険家。プライドが高く、唯一無二のものを求めるでしょう。その強い意思を持ってすれば、不可能に見えることも成し遂げられるはず。不思議な存在感も持ち合わせているので、周りに華やかな印象を与え自然と目を引くでしょう。強いエネルギーを秘めるあまり自己主張が強くせっかちになりがちな面もありますが、その内に宿る勇気は本物。困難に立ち向かって経験を積むことで、人間的にどんどん成長していくでしょう。また、自分のペースがしっかりとあり、自然と周囲を引き寄せられるのがドラゴンの守護を持つ人の特徴。あまりにもパワーが強くなると無意識に人を振り回してしまうこともありますが、陽気でユニークな部分とおしゃべり好きな性格から、好かれることはあっても憎まれることは少ないでしょう。

恋愛によって、運気が左右されるところあり

気高く勇ましいドラゴンの守護を持つと、恋愛のアプローチもストレートになるでしょう。直感的に恋に落ち、好きな相手に積極的にアタックします。好みの相手は、華やかで強い意志のある人。そんな相手に出会うと、認めてもらうための努力を欠かさず、「自分を理解してもらいたい」と願います。男女ともに華があるので異性にモテ、熱しやすく冷めやすいので恋多き人生を送る場合もあります。つき合うまでは強気なのに、恋人になると強く出られずネガティブになりやすい傾向も。恋がうまくいくかどうかが人生に大きな影響を与えるので、素晴らしいパートナーを選ぶのが幸せのカギとなります。

あなたの周りの人がドラゴンの場合のつき合い方

ドラゴンの守護を持つ人は、実は面倒見がよく、義理堅い心を秘めています。仲よくなればユニークで楽しい一面も見せてくれるでしょう。また、完璧主義で他人の評価を気にする一面も。そのため自分をスマートに見せるための努力を惜しみません。そこを理解すれば、格段につき合いやすくなるでしょう。

さらに4属性に分類!

パーソナルキャラクターは占星術の「火」「風」「土」「水」の4大元素*の影響を受け、さらに4属性に分類されます。
*「火」牡羊座、獅子座、射手座/「風」双子座、天秤座、水瓶座/「土」牡牛座、乙女座、山羊座/「水」蟹座、蠍座、魚座になります

「火のドラゴン」基本性格

ドラゴンらしい真っすぐな性格がより強化されます。瞬発力が高く、その勢いは誰にも止められないほど。思い立ったら行動しないと気がすまないところもあります。心が強く、人への影響力も増幅しますが、半端や弱音を嫌い、短気になってしまうことも。

「風のドラゴン」基本性格

コミュニケーション能力がさらに高まった器用なタイプ。情熱たっぷりに会話でき、自分のペースに持ち込むのがうまい特徴があります。話題も豊富で人望がありますが、縛られるのが嫌いで自由にできないとストレスをためてしまうことも。

「土のドラゴン」基本性格

冷静さを持った冒険家で、客観的に物事を見る力があります。現実的な分、やや実行力にかけますが、その分失敗が少なく堅実的。こだわりが強く、物事を具体的に実現する力があります。物事を実際に体験することでスイッチが入るタイプ。

「水のドラゴン」基本性格

4属性のドラゴンの中で、唯一受け身になることができるタイプ。強さの中に思いやりや優しさを隠していて、人とかかわることで価値観が広がっていきます。苦手なのは本音を見せること。好きな相手にはとことん優しく、恋人にすると心強いでしょう。

みみた先生からの「今月のメッセージ」も見逃さないで!

毎月1日にはその月の流れを読み解く「今月のメッセージ」の更新も。この世界全体の“大きな流れ”を知ることで、人生はもっと刺激的で楽しいものになっていくはず! ぜひこちらもお見逃しなく。

ファンタジーフォーチュンとは?

当たると話題の占い師・みみた先生が送るオリジナル占い。生年月日を使ってその人の基本性格を表す「パーソナルキャラクター」を算出します。10種類の個性豊かなキャラクターから、さらに「火」「風」「土」「水」の4属性に分類され、全40種類で隠された性格や恋愛傾向、才能を明らかに! 毎月の運勢を占う「伝説のアイテム」との合わせ技でポジティブに人生をサバイブして。 

FEATURE
HELLO...!