基本性格【ピクシー】/みみた先生のファンタジーフォーチュン

基本性格【ピクシー】/みみた先生のファンタジーフォーチュン

ピクシーの基本性格や恋愛運は?

繊細で愛情深い平和主義者

ピクシーの守護を持つあなたは、思いやり深くとても親切な人物です。困っている人をほうっておけない性格で、争いをなにより嫌うでしょう。デリケートで寂しがり屋なところもありますが、独創的なセンスがありサービス精神が旺盛。気遣い上手なところもあるので、みんなから可愛がられ愛される人物です。人の気持ちをくみ取るのもうまく、学校や職場などではバランサーとして活躍できるはず。また、自分のためではなく誰かのために力を発揮するのもピクシーの守護を持つ人の特徴。大切な人にピンチが訪れたとなれば、勇敢なナイトに変身して突然大胆な行動を取ることも! ただ、誰も傷つけたくないがゆえに優柔不断になりやすく、知らず知らずのうちにストレスをためやすいところがあります。自分の時間を大切にして心に余裕を持つようにすると、その素晴らしい能力と力をより引き出すことができるはず。

恋愛に安定感と癒やしを求め、一途に尽くす

愛情深いピクシーの守護を持ち、恋愛でも好きな人を献身的にサポートします。ひとりがちょっぴり苦手なので、常にパートナーを求める傾向も。愛する人を支えることで本人も輝くので、決断力のある人とおつき合いすると幸せになれるでしょう。恋愛でのアピールはやや苦手ですが、気遣いと優しさで人を惹きつけるのでかなりモテるはず。ただ自分からグイグイいけない控えめな部分があります。おつき合いすると、持ち前の甘え上手さを発揮して相手をトリコに。たまに嫉妬深くなったりわがままになったりしますが、それはとても心配性だからです。基本的には豊かな感受性で気持ちを表現し、たっぷりと愛情を注ぎます。

あなたの周りの人がピクシーの場合のつき合い方

ピクシーの守護を持つ人は、根っからの世話好き。人当たりもいいので、会ってすぐ好印象を抱くことが多いでしょう。趣味や好みが似ていれば仲よくなれる可能性大。心を許した相手に親身になって尽くしてくれますが、その献身は無償ではありません。彼らが欲しているのは「ありがとう」の一言。それさえあれば無限のエネルギーが湧く人ですから、感謝を伝えることで円滑な関係が築けるはず。

さらに4属性に分類!

パーソナルキャラクターは占星術の「火」「風」「土」「水」の4大元素*の影響を受け、さらに4属性に分類されます。
*「火」牡羊座、獅子座、射手座/「風」双子座、天秤座、水瓶座/「土」牡牛座、乙女座、山羊座/「水」蟹座、蠍座、魚座になります

「火のピクシー」基本性格

人一倍心優しく、行動力が伴ったタイプ。人のために尽くしたいという情熱があり、いざという時には周りを甲斐甲斐しく世話します。また、優柔不断な部分が抑えられ、豊かな感受性がより発揮しやすい傾向にあります。そのため、何かに夢中になると時間を忘れて没頭します。

「風」のピクシー基本性格

控えめな性格ですが、人が好きでおしゃべりを好むでしょう。誰も傷つけないトークスキルがあり、自然とその場に合う話題を選べるのはさすが。形にとらわれすぎず柔軟な対応ができ、優しさと器用さを兼ね備えています。

「土のピクシー」基本性格

安定感があり、真面目で細やかな部分に気がつくタイプ。夢見がちな部分が抑えられ、現実的な部分と感情的な部分がバランスよく存在するので、優しさだけでなくブレなさもあります。問題解決能力が高いので、尽くしてくれるだけでなく頼りになるはず。

「水のピクシー」基本性格

豊かな感受性が増幅され、自分だけの空想の世界を持っています。4属性のピクシーの中で最も柔和で繊細でしょう。癒やし力も高く、みんなに愛される人物です。ただ、人の感情にとても敏感で、いい影響だけでなく悪い影響も受けやすいところが。

みみた先生からの「今月のメッセージ」も見逃さないで!

毎月1日にはその月の流れを読み解く「今月のメッセージ」の更新も。この世界全体の“大きな流れ”を知ることで、人生はもっと刺激的で楽しいものになっていくはず! ぜひこちらもお見逃しなく。

ファンタジーフォーチュンとは?

当たると話題の占い師・みみた先生が送るオリジナル占い。生年月日を使ってその人の基本性格を表す「パーソナルキャラクター」を算出します。10種類の個性豊かなキャラクターから、さらに「火」「風」「土」「水」の4属性に分類され、全40種類で隠された性格や恋愛傾向、才能を明らかに! 毎月の運勢を占う「伝説のアイテム」との合わせ技でポジティブに人生をサバイブして。 

FEATURE
HELLO...!