タイプCのあなたは、キュートなショコラで愛嬌を磨いて

 

あなたのウィークポイントと
ステラ薫子先生による開運アドバイス

タイプCのあなたは、ときに飽きっぽいのがウィークポイント。本来、知的好奇心が強く、未知の分野を知ることに大きな喜びを感じます。論理的に物事を考えるのでややクールな視線を持ち、情にあまり左右されません。自由を求めるため、恋愛でもドロドロの展開は苦手。何事もまずは考えるタイプなので、当たって砕けろ的な暴走は避けるでしょう。ただし面倒を避けてばかりでは大きな発展は得られません。どう考えても不可能に近くても、自分がこの道を行くんだという強い情熱を持てば、ワンステップ上の幸せを手にできるでしょう。そんなあなたには、キャラクターモチーフや、イラストをあしらったショコラがおすすめ。可愛らしい見た目が、自由奔放な性格を愛嬌に変えてくれるかもしれません。

あなたのラッキーショコラ

可愛いだけじゃない。そこにショコラティエの確かな技術が感じられるショコラは、新し物好きでトレンドに敏感なあなたも納得できる開運アイテム。スペイン王室御用達の老舗ブランド、カカオサンパカが作る「スモール ベア」(写真上・中央)は、ふわふわとしたぬいぐるみの質感まで感じられて、思わず抱きしめたくなる完成度。驚きのあるスイーツを手がけるスマイルラボが、木の動物パズルから発想を得たという「ショコラニマル」(写真上・右)は、ブロンドチョコレートで色や木目を出していて、食べる前に遊びたくなる。そして、パレスホテル東京のシグネチャーアイテムの「千代ちょこ」に、Natsu Yamaguchi氏のおしゃれなイラストを施した「Chiyo Choco ~2020 edition~」(写真上・左)。千代紙のような極薄のショコラの上に、水彩画の色やタッチを精巧に再現してあり、どれも食べる前から癒やされそう。

 

タイプCのラッキーショコラをおさらい

FEATURE
HELLO...!