タイプBのあなたは、お酒入りショコラで気持ちを解放して

 

あなたのウィークポイントと
ステラ薫子先生による開運アドバイス

タイプBのあなたは、ときに真面目すぎるのがウィークポイント。夢のような話はあまり響かず、実際に自分の五感を使って確かめてようやく納得する慎重派です。恋に関しても同じ。この人はどんな人だろうと様子を見ますが、一度信用すると心を開いて愛情を注いでくれます。用心深いので失敗は少ないですが、大きなチャレンジをしないため可能性を伸ばせないのがネック。慎重さを捨て、未知なる冒険に飛び込んでいく積極性を持ちましょう。そんなあなたには、生真面目さをほどよく解いてくれるお酒を使ったショコラがおすすめ。なかでもウィスキーが開運アイテム。好奇心を活性化させることでより豊かな人生が得られます。

あなたのラッキーショコラ

適度な量のお酒は“百薬の長”。ショコラもまた、はるか昔はさまざまな効能を持つ薬として珍重されていたから、お酒入りのショコラは、ひと粒で気持ちを解放してくれる最強のアイテム。しかも、近年はお酒の種類も多彩で、面白い。一昨年上陸したイギリスのブランド、ホテルショコラの「ピンクシャンパン トリュフ」(写真上・左)は、優しい気持ちになれそうなピンク色。世界初!ホワイトチョコレートのBean to Barブランドとして注目を集めるショコラティエ パレ ド オール ブランの「シングルディスティラリーショコラ ブラン」(写真上・中央)は、2020年の開運アイテムでもあるウィスキー入り。さらに、5つのショコラにすべて違うウィスキーを使っているのがポイント。また、コロンビアに自社農園を持つca ca oが作る「生チョコレート "純米酒 雪男"」(写真上・右)は、即位の礼で各国元首への手土産に使われたそうで、新時代の幕開けにもぴったりの逸品。

 

タイプBのラッキーショコラをおさらい

FEATURE