from フランチェスカさん



努力の結果が出やすいとき
知識やスキルを磨くことに励んで!

みなさん、ボンジョルノ! 調子はいかが?

3月下旬に水瓶座に土星が入り、いよいよ地球は「古い世界」を終えて「ニューバージョンの世界」に移行する段階に入りました。土星だけでなく冥王星も水瓶座に入る2023年以降は、今までとはまるで違う、誰でも可能性を伸ばしていけるよう素晴らしい世界が広がっていくでしょう。

だけど、お引っ越しの前には片付けや荷造りが必要なように、「当たり前」だったことがそうではなくなる「移行期」は、誰にとってもそれなりに大変。そして、私たちはまさに今、その途上にいます。

今、恐怖や不安で体が緊張しやすいと思いますが、体が強張ると脳も影響を受けて、ネガティブになりやすくなってしまうの。「不安」や「恐怖」はサバイバルモードのときに人間が陥りやすい一種の「中毒」なのです。

だから、不安モードは「なる早」で断ち切るのが先決!

なお、古い世界と新世界の建設が加速する7月以降は「意識の持ち方、意識の使い方」がとても重要になります。やり方は……ここには書き切れないから、興味がある人は私のnoteを読んでみてくださいね。

また、努力の結果が出やすい今だからこそ、興味のある分野の知識やスキルを磨くなど、何かをコツコツ頑張ってみるのもおすすめ。努力した自分に感謝できる日は、けっこうあっという間に来るはずですよ。

そして、今とても追い詰められた気分でいる人。
あなたの状況や感じている気持ちを、そのまま語り、シェアしましょう。それはあなた自身を助けるだけでなく、同じような状況にある人や、これからそうなるかもしれない人たちを救うきっかけになります。

もしかしたら、今は全く光が見えないかもしれないけど、あなたは自分で自分を幸せにする力を持っているし、私たち一人ひとりにはどんなときも味方でいてくれて、ガイダンスを求めれば必ずいい方に導いてくれる「ハイヤーセルフ」というガイド役がついています。

あなたが望みさえすれば、必ず宇宙は新たな「Happyに続く扉」を示してくれるから、自分と宇宙を信頼してくださいね。

★私のおすすめハッピーアクション★

好きな歌を“なりきり”シング。寝る前の3つの習慣も取り入れてみて

「不安モードを断ち切るために、私のおすすめは、好きな歌を聴きながら一緒に歌うこと。アーティストと声を合わせながら、本人になりきってなるべく上手に歌うの(ラララ~♪でもOK)。すると、いつの間にか不安が消えてポジティブな気分になるから、やってみて。あと、他者を気遣い優しくすると、新時代の宇宙の流れにのりやすくなるわ。

さらに、寝る前にこの3つのアクションを習慣化するのもおすすめ!
1)自分と対話する。日記を書くのもいいし、瞑想も◎
2)ストレッチやヨガで体をほぐす
3)今日一日を振り返って面白かったことやうれしかったこと、感謝したことを思い出す。または、黙っていてもちゃんと機能してくれる体の全細胞に感謝する」

PROFILE

フランチェスカ・レオーネ・モリモト

「クレアセンティエンスの占星術カウンセラー。星をはじめとする宇宙のエネルギーを味方につけて流れにのり、魂を最高に輝かせる生き方を提唱。Webメディアや雑誌での執筆の他、個人セッションもおこなっている。
https://note.com/francesca530

 

FEATURE