from 濱美奈子さん



小さな幸せを見過ごさないで
感謝の気持ちを声に出そう

新型コロナウイルスの影響で私たちが見ている世界はまったく違う景色になってしまいました。先の見えない状況に不安を感じたり、困難な決断に直面したりしている人も多いかと思います。今年は時代の大きな転換期であり、今まで当たり前だと思っていたことがそうでなくなるとき。その代わりに、私たちのなかに新しい生き方や価値が生まれる無限の可能性も秘めています。

この状況で心がけたいのは“自分の内側にポジティブな場を作る”ことです。それは日常のなかで心を満たすことに目を向けること。その積み重ねでどんな状況でも幸せを感じる感度が高まります。またそれは、自分らしさを再発見することにもつながります。もちろん、こんな状況ですからキツイと感じることも多いと思います。でも、今日のごはんがおいしかったなと感謝をして、掃除をしたら読みかけの本が出てきてラッキー、と小さな幸せに目を向け、できれば言葉に出して言ってみるのです。

そうすることであなたの気分は明るい方向へ変わっていきます。感謝の気持ちと言霊はあなた自身の波動を上げ、周囲も照らしていきます。さらに、外側の変化に心を奪われすぎない内側の強さが手に入るでしょう。今後、どのような未来が待っているのかは誰にもわかりません。でも、私たち一人ひとりの心の持ち方しだいでよい方向に行くはずです。一緒に乗り越えていきましょう。

★私のおすすめハッピーアクション★

太陽のエネルギーを取り込む工夫を。グリーンを育てるのも◎

「太陽は地球に生きる私たちの源。落ち込んだ気分を引き上げ、困難なときを生き抜くバイタリティを高めます。また、部屋の気を整える植物を飾ったり育てたりするのもおすすめ。家で過ごす時間が増えていますが、朝は窓を開けて太陽の光を浴びて深呼吸。太陽と同じ陽のエネルギーをもつ柑橘系のフルーツを食べるのもいいでしょう。眠れないときは鎮静効果のあるオレンジ、不安感を感じるときはグレープフルーツの香りを部屋に香らせると気分のバランスが整いますよ」

PROFILE

濱 美奈子/Minako Hama

カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。数秘術、占星術、アロマテラピーを組み合わせた独自のメゾットで「変容」「気づき」「浄化」をサポート。数秘術とパワーチャクラなど、様々なカウンセリングセッションとワークショップを開催。
https://www.minakohama.com/

 

FEATURE
HELLO...!