福徳神社 芽吹稲荷の「宝袋」でいつのまにか金運アップ!【占い師高橋桐矢】

神社仏閣で購入したお守りアイテム、私もたくさん持っています。劇的に何かが変わるわけではないけれど、あれば安心できて、なければないで困らない……けれど私にとって、ないと困るアイテムが、この福徳神社「芽吹稲荷」の宝袋(通帳や宝くじを入れる袋)です。



神社仏閣巡りが好きなご朱印仲間から「日本橋のビルの間に、金運アップできるすごい神社がある」と誘われて
2018年、4年前に初めてお参りしたときに買いました。ほかのお守りアイテムと同様、「安心グッズ」のつもりでした。金色の小判が全面に描かれたあまりにもあからさまな金運アップ意匠に、人前で使うのはちょっと恥ずかしいと思いながらも、でもせっかくだからと、通帳を入れることに。

福徳神社 芽吹稲荷は、COREDO室町の奥、そびえるビルの谷間の小さな一区画にあります。まるでここだけが何者かに守られているかのようです。

それからコロナで一時収入が落ちた時がありましたが持ち直して、この4年間で収入がかなり増えました。正直私自身が一番驚いています。もちろん真面目に地道に仕事をしてきましたが、自分としてはその前の10年20年と同じように、ただ目の前の仕事に一生懸命に取り組んできただけで、仕事の仕方を変えたわけではないのです。

お参りした日が記されたご朱印帳。一度行くとまた行きたくなるのです。宝袋にはメイン銀行の通帳を入れています。
変わったことといえば「通帳入れ」だけ。フリーランスは、ご縁がすべてです。いくら自分ひとりがんばっても、お仕事をいただけなければ収入は増えません。気休めで買った福徳神社 芽吹稲荷の「宝袋」は、私にとって何より大事な仕事の縁をもたらしてくれました。今回、そろそろくたびれてきたから新しいものを買おうと思って行ったのですが、なんと完売。

福徳神社には徳川家康公も祭られています。二代目将軍秀忠公参詣の折、クヌギの鳥居に若芽が萌え出ていたので「芽吹稲荷」と名付けたのだそうです。
福徳神社 芽吹稲荷には徳川家康公も祀られています。二代目将軍秀忠公参詣の折、クヌギの鳥居に若芽が萌え出ていたので「芽吹稲荷」と名付けたのだそうです。

「職人さんの手作りなので大量生産ができず、入荷するそばから売れてしまうのです」とのことで、同じ力を持つという「富籤守」を購入してきました。「福徳神社 芽吹稲荷」は小さな神社ですが、長年たくさんの人に大事にされて温かな気に包まれた気持ちの良い場所です。もし宝袋を購入できたらラッキーというくらいのつもりでお参りしてみてはいかがでしょうか。皆様にもご縁がありますように。


福徳神社 芽吹稲荷
東京都中央区日本橋室町2-4-14
https://mebuki.jp/

高橋桐矢
占い師兼作家。使用占術は主にルノルマンカード占いとジオマンシー。著書に、『実践ルノルマンカード入門』(学研プラス)のほか、『占い師のオシゴト』(偕成社)、『占い師入門』(雷鳥社)、『大地からの16の神託 ジオマンシー占い』(説話社)など。

【金運アップのお守り】のおすすめを紹介!

【愛知・山田天満宮 金神社】金ねずみがお金のご縁を呼び込んでくれる!

福徳神社 芽吹稲荷の「宝袋」でいつのまにの画像_1
宝袋守 ¥1,000/山田天満宮 ※郵送可能

名古屋三大天神のひとつ、山田天満宮の境内に祀られている、金(こがね)神社の宝袋。描かれているのは、小槌をもった「金ねずみ(こがねねずみ)」。神様のお使いといわれ、金神社の境内にも像が建立されている。宝くじやお金などを入れて大切に持ち歩き、金運を招いて。また境内には、金銭を御神水で洗い清める銭洗い、不要になった財布をお祓いしてくれる「財布納め処」もある。

山田天満宮 金神社
http://tenman.jp/
TEL. 052-981-5695

【埼玉・寳登山神社】聖なる地のパワーが宿った、小判型のお守り

福徳神社 芽吹稲荷の「宝袋」でいつのまにの画像_2
小判守 ¥800/寳登山神社 ※郵送可能

「宝の山に登る」という、縁起のよい名前をもつ宝登山(寳登山・ほどさん)の山岳信仰で栄えた寳登山神社は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで星1つを獲得した聖なる地。小判型のお守りは、金運隆昌のほか、商売繁盛、子宝などのご利益も。お財布など、日々持ち歩くものの中にそっと忍ばたい。

寳登山神社
http://www.hodosan-jinja.or.jp/
TEL. 0494-66-0084

FEATURE
HELLO...!