【シウマさん】箱根温泉、大涌谷でパワーチャージ

シウマさんが紹介するのは……
2023年2月までの「五黄土星」の年にちなみおすすめするのは、箱根温泉と大地のパワーを体感できる大涌谷。数字「7」を意識した温泉の入り方についても必読です!

紅葉が広がる秋、箱根で心も体も邪気をはらい、リフレッシュ

【シウマさん】箱根温泉、大涌谷でパワーチの画像_1

Photo:箱根町企画観光部観光課

今年は暦の上で五黄土星という年になります。五黄土星を自然界のエネルギーに当てはめると「地から湧き出るパワー」になります。このことから、今年後半におすすめしたいパワースポットは温泉地区です。都内からもアクセスしやすい、箱根温泉はいかがでしょうか。

温泉は地から湧き出るパワーの影響を大きく受けているので、そのゆかりの土地へ行くことが運気アップへと繋がります。また五黄土星は“クセのあるにおい”などとの相性もよく硫黄のにおいを嗅ぐことも運気アップのポイントになります。

さらに、温泉地は今年のテーマでもある「自身のリセット(長所・短所の見つめ直し)」ができる場所でもあります。地のパワーともいえる地熱より湧き出た温泉がもたらすデットクス効果で、リフレッシュ&邪気抜きをしてみてはいかがでしょうか?

【シウマさん】箱根温泉、大涌谷でパワーチの画像_2

大涌谷くろたまご館からは、富士山も望める Photo:箱根町企画観光部観光課

また、箱根温泉を訪れたときに立ち寄ってほしい場所が「大涌谷」です。活火山で硫黄のにおいが充満しててそこに降り立つだけでもOKですが、さらなる開運へと繋げるために名物の「黒たまご」を食べてほしいなと思います。温泉で茹でられているので、土地のパワーを吸収しているパワーフードです。また1つ食べると7年寿命が延びるともいわれています。興味があるかたはぜひ!

最後に。温泉に浸かるときは「7」という数字を意識してほしいです。「7」は今年のラッキーナンバー。自分のスタイルを「確立する、冷静な判断力、デトックス」などの力があるので、「7分つかって、1度出てまた7分つかる」といったアクションも開運ポイントになりますよ!

DATA
大涌谷くろたまご館
箱根ロープウェイ大涌谷駅近くにある複合施設。「くろたまショップ」では、大涌谷名物の黒たまごのほか、各種お土産も販売。大涌谷の噴煙地近くまで行くことができる大涌谷自然研究路を巡りながら自然観察するのもおすすめ。※大涌谷 自然研究路は、安全対策を最優先とした〈引率入場方式〉

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
tel. 0460-84-9605
営業時間:くろたまショップ 9:00〜16:00、黒たまごの販売 9:00〜16:20 ※季節による変動あり
※黒たまごは売切れの場合もあります
http://www.owakudani.com/

シウマさんの私的開運スポット

【シウマさん】箱根温泉、大涌谷でパワーチの画像_3

シウマさんが撮影した古宇利島の写真。青い空と透き通るような海とのコントラストが、多くの人を惹きつける。

沖縄に戻ると必ず訪れる古宇利島

古宇利島を訪れたら、自分の直感で惹かれるところに向かいます。ここだ!と場所が見つかったら裸足になり白浜を歩き、海にたどり着いたら、海で手を洗ったり、口をゆすいだり、足をつけたりすることで邪気抜きとなり、自分自身の清めになります。

また夜は雰囲気がガラッと変わり、海ほたるがたくさん見れることも! これは僕が体験した現象なのですが、太陽が沈むように月が沈んでいくように見える不思議な場面にタイミングが合えば遭遇できるかもしれません。ぜひみなさんも古宇利島へ行ってみてください!

DATA
古宇利島
那覇から車で約1時間半。沖縄県今帰仁村に属する小さな島。白い砂浜に、青い空、煌めく海との三位一体は、沖縄本島屈指の海の美しさを誇る。エメラルドグリーンの海が広がる古宇利大橋からの眺望はドライブスポットとして有名。
>詳細はこちら



教えてくれたのは……


シウマ/Shiuma
沖縄県出身の琉球風水志。琉球風水師である母親の影響で琉球風水を学び始めたのち、姓名判断や九星気学などを基にした独自の「数意学」を考案する。『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)など多くのメディアへ出演。近著に『琉球風水志シウマが教える 2022年あなたの運勢』(講談社)、『あなたの居場所がすべて開運スポットになる琉球秘術』(宝島社)がある。

FEATURE