【山羊座(12/22~1/19生まれ)】5月15日~31日の運勢

5月後半は16日に水星が牡牛座へ、21日に太陽が双子座に移り、26日には双子座で新月も起きます。5月前半と比べると、倍ぐらいスピーディ。ハードル走のように、軽妙にタイミングよく進んでいきましょう。また、土星と天王星、火星と土星、火星と天王星がそれぞれ絡みます。議論は白熱しますが、それによって思いもよらない風穴が開きます。

人生のアップグレードにリストラはつきもの

今月後半は世界的にリストラクチャリングの時期です。「これからも発展が見込めるもの」「今までは主軸だったけどそろそろ潮時のもの」「将来性は未知数だけど賭けてみたいもの」――その3つのフォルダに、自分のあれこれを仕分けして、人生の土台を整えなおすタイミングなのです。
そして、この流れの影響を特に強く受けるのが山羊座さん。あなたは守護星の土星の影響で、計画やポリシーを変えることを好みませんが、サクセスフルな人生にリストラはつきもの。常に時代は変わり、人の意識も変わっていきます。今ならスムーズに抜本的な改革――特に働き方に関して――が可能ですよ。
なお、アモーレも執着こそが敵。「あなたのために」と言いながら、実は「自分の安心のため」になっていませんか?

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2017年上半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>>

FEATURE
HELLO...!