【獅子座(7/23~8/22生まれ)】3月15日~31日の運勢

21日に太陽が牡羊座に入り、22日には同星座で新月が起きます。続く23日には冥王星が水瓶座に入り、地の時代の常識とは異なる『宇宙の法則』がダイレクトに効いてきます。さあ、宇宙時代のスタートですよ。25日には約7カ月ぶりに火星が星座を移動。世界的にくすぶっていた怒りが噴き出しやすいかも。

Happyに生きていくためのキーが変わる

まず、冥王星の移動に伴う変化からお伝えしましょう。
これから、獅子座さんがHappyに生きていくためのキーは「公平さと協力」になります。具体的には、誰とでも対等につきあう、ギブ&テイクのフェアな協力関係を作る……などですね。今後20年以上の期間、これができるか否かによって幸福度に大きな差が出るかもしれません。獅子座は悪気なくナチュラルに王様気質ですが、もし自分が「特別扱いを期待しがちかも」とか「人を見下すときがある」と思うなら、在り方を見直す方がいいでしょう。今期は仕事や対外的な活動で注目を浴びやすく、いい意味でも悪い意味でも、あなたの素の部分が人目につきやすいので――ここまで読んできて「ヤバい」と思った方は――ご注意ください。

★3月22日★

自分の可能性に意識が向きます。この辺でアンテナに引っ掛かった「心惹かれること」はあなたの才能開花に一役買ってくれそう。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!