“臓器バランス”を見直して、さよならストレス! 開運★サプリ診断で夏にむけてスタンバイ

本格的な夏の到来にむけて、みなさん体調など崩されていませんでしょうか。季節の変わりめに加え、先行きが見えず不安が拭いきれないなか、新しい生活様式へのシフトチェンジがあり、気力・体力ともに放出気味。いつになく自分でも気がつかないうちにストレスを溜めてしまっているという人も少なくないかもしれません。

病気とまではいかないけれども、なんとなく不調……。そんなときは、無理に頑張ろうとせずその原因を探り対策をねることが解決への近道。でもどうやって? そんなときのヒントになる企画になればと、四柱推命をベースにしたサプリ診断を公開しました。

>四柱推命でわかる、あなたに必要なエナジー「開運★サプリで、さよならストレス!」


監修してくださったのは、前回のサプリ診断に引き続き、宮幹 藍后先生。四柱推命を専門に研究を重ね、独自の鑑定法「眞医」を発案。高い的中率と的確な助言で、芸能人や政治家など幅広い層から支持され、現代四柱推命学界の最前線で活躍していらっしゃいます。新型コロナウイルス問題でストレスを抱えがちな読者のみなさんの何かの糸口になればと、ご協力をいただきました。

そのものズバリ「さよならストレス!」をテーマにした今回、先生が着目したのは“臓器バランス”を整えることでした。まず、診断によってエネルギーが過剰になっている五行(木・火・土・金・水)とそれに影響を受けている臓器を診断。それを平常状態に戻す手助けになるサプリをタイプ別にナビゲートしてくれます。

私の診断結果は、タイプCでした。

診断するときの状態によって診断結果は変わるので、季節の変わりめや、調子が優れないときなど、定期的にチェックするのがおすすめです!

ストレスで食生活が乱れがちなタイプCに必要なのは、「金」の要素をもつサプリとのアドバイス。

宮幹先生によると、このタイプは食欲との関連が深く、大食または食欲不振になるといった両極端な特徴が。と、そこに記されていたのは、まさに今の私でした(笑)。割と体重変動があるほうで、食べる日と食べない日の落差が激しい。

そんなタイプCの私には、


「金」の五味である辛味をもった素材を意識して摂取し、万病の元となるエネルギーの滞り状態を改善しよう。ウコンやショウガ、ニンニクといったスパイシーな香味野菜は、代表的な「金」の食材。刺激や臭みが強いものも多いので、摂取するにはパウダーやカプセル状になっているものが便利。ヨモギや春菊といった野菜も積極的に摂りたい。

だそう。

ショウガとウコンがはいったドリンクパウダー、ヨモギなどを中心に大豆由来のプロテインを加えた植物性のプロテインパウダー、オーガニック ターメリック&スーパーハーブ カプセルといった、「金」のエナジーを補う、3つのおすすめサプリが紹介されています。

足りない五味を食事で補うのがベストだけれど、そもそもストレスで元気がないので、意気込んで料理!というわけにもいかないのが現状。そんなとき、オーガニックで食物由来のサプリは、とても頼りになります。

“臓器バランス”を調整することは、体調だけでなく、感情のバランスも調節することにつながります。

良い運気を呼び込み、良い運気をさらに生かすために。悪い運気が訪れたときはそれに負けずに打ち勝つために。身体と心が健康的で豊かになればおのずと感情のバランスもよくなり、さらには、運気までも上昇させることにつながるとは、先生のアドバイス。

さまざまなストレスを個々が抱えやすい現代。サプリ診断を上手に活用して、身体を整えれば、ストレスによるダメージを払う力が生まれそうです。あなたの五行の流れをスムーズに整えるサプリを今すぐ診断でチェックしてみてはいかがでしょうか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!