【8月12日水瓶座の満月】自分の個性が見つかるチャンス期。秋冬のおしゃれ計画をたてよう!【今週の占い便り8/9~】

8月に入り、お盆休みや夏休みをとられている人も多いでしょうか。都内もいつもと比べて人通りが少しばかり落ち着いているように感じます。今年も、コロナ禍の影響で帰省が難しくお墓参りができない人もいるかもしれませんが、自分の先祖や故人への感謝の気持ちを大切にしたいですね。

そんな8月ですが、月は12日に水瓶座で満月となります。

illustration: TeddyandMia / Shutterstock.com

水瓶座満月期の過ごし方は、占い師の濱美奈子さんによる、新月・満月占いに書かれているアドバイスをチェック。

水瓶座の満月:8月12日
「結びつき」と「共有」がキーワード。世界を広げる情報やコミュニティと触れ合って。

 ●オンリーワンの「自分の個性」が引き立つヘアやメイクにチェンジする
 ●スマホやタブレットをリフレッシュさせれば、出会い運を高めるきっかけに
 ●今の自分に必要のないものは、リサイクルやシェアなどで世の中に循環させる

デジタルを象徴する水瓶座で起こる満月らしく、オンラインでのコミュニケーションがラッキーアクションとなる模様。そのためには、最先端のツールやデバイスが必要なのも納得ですね。そういえば、私はタブレットのOSのアップデートを怠っていたのを思い出しました。このタイミングで、OSもついでにアプリもすべてアップデートしようと思います。

そうそう。 月のサイクルは新月ではじまり、満月で満ちる流れでワンセット。新月は新たな行動を起こすのに最適で、その行動が満月で充足する、完成するといわれています。ですので、7月29日の獅子座新月のタイミングで始めたことがあれば、それを完成させるチャンス。

このコラムを読んでくださっている方は実践したかもしれませんが、獅子座新月で提案したテーマは、今こそ、「自分らしさ」を磨こう、でした。それを実践するアイデアのひとつとして、「サングラスや帽子など、映画の主人公気分に浸れるアイテムを身に着けて存在感をアピール」するといった、開運アクションを提案しました。

獅子座新月期に大胆な装いにチャレンジした人は、水瓶座満月で、その装いを“自分のスタイル・個性”に昇華できるチャンスかもしれません。

また、獅子座新月でスタイルチェンジのタイミングを逃した人は、水瓶座満月のラッキーアクションである、「オンリーワンの『自分の個性』が引き立つヘアやメイクにチェンジする」にトライを。そして、「『結びつき』と『共有』がキーワード」のアドバイスに従って、自分のコーディネートなどをSNSにアップしシェアすれば、オンラインでのコミュニケーションを通して、自分らしさがより磨かれていく可能性があるでしょう。また、ワードローブを整理して、もう着ない服や小物があればリサイクルにまわすのも開運行動に。

8月後半は、秋冬ファッションが気になりはじめるタイミングですね。水瓶座満月期を利用して、自分ならではの秋冬のスタイルをイメージしてみてはいかがでしょうか。自分のスタイルがあると、他の人のスタイルや、ファッションの多様性も柔軟に受け入れることができ、よりおしゃれを楽しめるようになりそうですよ。(編集R)