【5/6 蠍座で満月】GW最終日直前、やっておきたいアクションとは? 【今週の占い便り5/2~】

ゴールデンウィーク最終日直前の2023年5月6日土曜日に、蠍座で満月が起こります。蠍座といえばミステリアスで神秘的、且つ情熱的なイメージが浮かびます。そんな蠍座のエネルギーに包まれる満月の日に、おすすめの過ごし方をお届けします。

【5/6 蠍座で満月】GW最終日直前、やの画像_1

illustration: Ann in the uk / Shutterstock.com

ひとつめは、内なる自分と向き合うこと。2023年の3分の1が過ぎましたが、年始にたてた目標にむかって着実に進めていますでしょうか。環境が変わり目標を再設定している人もいるかもしれません。そんなときは、洞察力に秀でている蠍座のパワーが満ちる満月のタイミングを活用しましょう。過去の出来事や経験について振り返り、自分の感情や行動を見つめ直すことが、心の浄化や成長につながります。自分自身の本音と向き合い、人間関係や人生について深く考える好機となりそうです。

ふたつめは、潜在意識を解放すること。今思っていることや感じていることを言語化して書き留めるなど、アウトプットしてみてはいかがでしょうか。自分でも気付いていない奥にある感情がわかるかもしれません。また、その真の気持ちを知ることで、今後の行動が変わっていくでしょう。不要な感情や過去を手放し、新しいエネルギーを取り入れる絶好の機会です。

注意点としては、感情優位の突発的な行動は控えること。蠍座の情熱的な側面にリードされ、「どうにでもなれ!」と無鉄砲になりやすい時期なので、冷静になることを心がけるとよいでしょう。極端な考えに基づく行動はトラブルを招く恐れがあるので、控えたほうがよさそうです。

ゴールデンウィークとはいえ休めない人もいると思いますが、連休のクライマックスに訪れる蠍座の満月は、年始にたてた目標の振り返り&軌道修正をするのに最適なタイミングのように思えます。新たな気持ちで連休明けのスタートがきれるように、たっぷり時間をとって自分自身と対話してみてはいかがでしょうか。(編集R)

FEATURE