【人気占い師が選ぶ、開運スポット】水晶玉子さん、鏡リュウジさん、シウマさん……7名がリコメンド! 夏休みは、カラダも心も運気も「整う」場所へ!【今週の占い便り5/9~】

GWがあけ、梅雨が終われば、夏休み! コロナ禍による規制もだいぶ緩和され(とはいえ、油断は禁物)、お出かけを予定している人も多いのでは。旅やレジャーは、計画するのも楽しく心躍りますよね。

【人気占い師が選ぶ、開運スポット】水晶玉の画像_1
illustration: Kaoru Koganei

そこで参考にして欲しいのが、先日公開した特集、「水晶玉子さん、シウマさん、鏡リュウジさん……占い師スーパー7が教えてくれた、「整う」開運スポット&ラッキーアクション2023」です。

好評企画の、人気占い師による開運スポットガイド。今回のテーマは「整う」をテーマに、人気占い師の7人がそれぞれ3つの「整う」場所を教えてくれました。

1つめは、2023年の運気の流れをふまえて、運気を整えられる開運スポット&ラッキーアクション。2つめは、カラダと心を整えてくれるサウナ・温泉・スパ。さらに3つめとして、占い師のみなさんがプライベートで訪れているという、私的「整う」スポットも紹介。3章仕立てで、7人が計21スポットをナビゲートしてくれる、超・豪華版です!

教えてくれたのは、水晶玉子さん、シウマさん、ムーン・リーさん、鏡リュウジさん、真木あかりさん、イヴルルド遙華さん、AZさんと、SPURではもちろん多数のメディアでひっぱりだこの人気占い師の面々です。きたる夏休みのお出かけ計画の参考にして、レジャーを楽しみながら運気をアップデートしてみてはいかがでしょうか。なお、2023年後半までの運勢に基づいての開運スポットなので、秋休み、有給とっての日帰り、週末の旅などでも役立つはず。

【人気占い師が選ぶ、開運スポット】水晶玉の画像_2
「SAUNA CLUBサマークライムスタジオ富士」の、富士山の伏流水を使用している水風呂。

「整う」といえば、サウナを楽しむ「サ活」がムーブメントですよね。かくいう私も「サ活」20年超えのベテラン(!?)ですが、先生方が教えてくださったサウナスポットは、知らないまたは耳にしたけれど行けずにいたところばかり。国内旅では、旅先でサウナを探すのがルーティンです。いつもと違う土地のサウナに行くと、ワクワク感が増し、より解放感を得られるのですよね。

シウマさんが教えてくれたのは、富士山の麓にある、お風呂のソムリエがプロデュースする、「SAUNA CLUBサマークライムスタジオ富士」。室内の高さが3m以上あるという国内最大級の高低差による温度変化が味わえる「マウンテンサウナ」と富士山の伏流水を使用している水風呂のコンボは、整いすぎてどんな境地にいたるのか。一度は足を運びたいところ。

ムーン・リーさんおすすめの安中榛名「SPA – 馨花 keika」には、「ととのえ親方」の異名を持つプロサウナーこと松尾大氏監修のサウナがありとのことで、マストゴー!です。イヴルルド遙華さんが太鼓判を押す、「星野温泉 トンボの湯」のサウナはリニューアルしてムーディな照明になったので気になる!

わたしは占い師のみなさんが紹介してくれたサウナスポットをコンプリートして、運気も心身も整える計画を立てているところです。みなさんもお気に入り“整えスポット”を目的に旅を計画してみてはいかがでしょうか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!