デジタル・スタイリッシュライフを支える、エッセンシャルジュエリーたち

『SPUR.JP』の人気連載「デジタル・スタイリッシュライフ」でもお馴染み、フリーランスコンサルタントの市川渚さん。ウェブ制作からSNS施策、最新ガジェットに至るまで、デジタルにまつわる幅広い見地を武器に、カルティエをはじめ著名ブランドのプロジェクトを手がけてきた彼女は、また同時に生粋のモードラバーでもある。

「元々、某フレンチメゾンのPRだったこともあり、今でもモードが大好き。最近よく着ているのは日本ブランドのアキラナカ。今日は、プレフォールでオーダーしたボクシーなシルエットのスリーブレスジャケットが届いたので、早速袖を通しました」

手元のジュエリースタイリングは、基本的にエッセンシャルアイテムで固めているという渚さん。薬指には、ブシュロンの『エリソン リング』が輝いている。

「これはマリッジリングとして夫に買ってもらったもの。以前の職場でお世話になっていた、スタイリストの仙波レナさんが、同じデザインのイエローゴールドのリングを愛用されていたのがきっかけで、ジュエリーに興味を持ちました。普段着けているのは、『Apple Watch』のエルメス限定エディションと、同じくエルメスのレザーブレスレット。ウォッチはストラップがインタージェンジャブルなので、ミラネーゼチェーンに付け替えることもあります。エッジの効いたものとクラシカルなもの、自分の好きな物を突き詰めたら、この組み合わせにたどり着きました」

FEATURE
HELLO...!