2018年8月号
2018.06.15

SPUR 2018年8月号

今、買う価値があるものだけ!「かわいい」投資

今しか手に入らない特別付録、FENDI「FFロゴ」ノートブック!伝統ある柄をキュートにアップデートしたオリジナルデザインです。ファッション大特集は「かわいい投資」。つまり今買う価値のある名品について。「エブリデイ・ジュエリー」「2020年の私に贈るバッグ」「疲れないヒール靴」「白と黒の定番」と、気分もおしゃれステージも上がるショッピングリストがここに!KAT-TUNの見たことのない“横顔”にドッキリ。SuchmosのYONCEとKCEEの対談はかなり刺激的。2018年下半期、「真木あかりの危機管理占い」は読み込むべし。夏に負けない熱量に溢れた一冊になっています!

PHOTOGRAPHY:JULIETTE CASSIDY STYLING:KAYO YOSHIDA HAIR:KOTA SUIZU MAKE-UP:KANAKO YOSHIDA MODEL:LEAH RODL COORDINATION:YUMI HASEGAWA DRESS & EARRINGS:FENDI

2018年8月号

【訂正のお知らせ】
SPUR8月号「『疲れない』ヒール靴、あります」企画内P.64~P.65で紹介しているマノロ ブラニクとプラダのパンプスの写真が逆に掲載されおります。
正しくは、マノロ ブラニクがブラックスエードのピンヒール、プラダがピンクベージュのスエードパンプスの写真になります。訂正してお詫び申し上げます。

ブライトンで私を呼んで

メーガン妃のウエディングで話題沸騰中の英国王室ですが、今回シュプールはブライトンに18世紀末、ジョージ4世の別荘として建設された離宮「ロイヤル・パビリオン」にて撮影を行いました。撮影したのはロマンティック感全開のプレフォール。着る人に気高いムードを与える服の数々は、袖を通した瞬間あなたをプリンセス気分にさせてくれること間違いなしです。

 

2018年8月号

エブリデイ・ジュエリーこそ定番を

「かわいい投資」をうたう今月号では、いつもより少し特別なもの、でも毎日使いたくなるジュエリーを特集しました。
夏の白Tやシャツとデニムのシンプルなスタイルにきらりと光る”本物”の輝き。
それはスタイルを格上げしてしてくれる”投資”しがいのあるアイテムだとSPURは考えます。
大人に必要な輝きをぜひチェックしてみてください!

 

2018年8月号

2020年の私に贈るバッグ

私たちが本当に使うバッグの条件は、必要なものが収まるサイズと使いやすさ、日々のコーディネートに似合うルックス、そして愛着。近い将来、「あのとき、買ってよかった」と納得できるリアルなバッグを、SPURらしいモードな視点から厳選して紹介します。効率的に収納できるタブレットサイズから、お仕事ガールに嬉しいA4トートまで全13点。

 

2018年8月号

白黒つけたい定番名品SPO

大好評につき、今月もSPO(すぐ・ポチる・オンナ)がやってきた! 「かわいい投資」をするなら、定番品こそ価値あり。ワードローブは白と黒のみ。マイ定番は6個ずつ備蓄しているというスタイリストTさんをゲストに、Tシャツから肌着、スニーカー、トートバッグ、生活雑貨に至るまでレコメンド。思考停止の夏が始まる前に、この際“白黒つけたい”定番アイテムをポチっちゃおう!

 

2018年8月号

『白いパラソル』の季節

松本隆さんが作詞した松田聖子さんの名曲『白いパラソル』は、せつないひと夏を歌い上げたサマーソング。
そんなヒットナンバーにのせて、白いドレスや白いオールインワンなど、”白”のスタイル提案をお送りします。
しかも、『白いパラソル』にまつわる松本隆さんのスペシャルインタビューも実現! 
今改めてきゅんとする、モードなスイートメモリーをぜひ胸に刻んでみてください。

 

2018年8月号

私はずっと家にいたい

NetflixにYoutube、Instagram。スクリーンを通してドラマや世界が広がる 21世紀。ひとり部屋にいても、インターネットと好きな服があれば幸せ。そんな 現代のギークガールを妄想して、ドリーミーなスタイリングを提案します。甘い チュールやシックなガウン、ブラウスを完璧にまといながらも“家にいたい”彼女 のストーリー。

 

2018年8月号

ファッション・インサイダーたちのスーパーモデル物語

ファッションでもカルチャーでも、空前の90年代リバイバルブームです。その波に乗って、いま再び脚光を浴びる"スーパーモデル"たち。完璧なボディで一世を風靡したナジャ・アウアマンを覚えていますか? 子育てのため一線を退いていた彼女に突撃取材を敢行。さらに、ともに切磋琢磨してモード界を切り開いてきたデザイナー、メイクアップアーティスト、スタイリストがイットモデルの思い出を語ります。

 

2018年8月号

成功体験を導くラスボス・ダイエット

今回のダイエットテーマは本当にすごいです。なんせオール口コミで、賢者の成功体験に裏づけされたメソッドだけをピックアップしているんです。星の数ほどあるサプリの中から効果実感が得られたものを。フィットネスの中から、楽しんで痩せられるものを。寝ているだけで結果が出るエステを。ビキニを諦めないで!今日から始めましょう。

 

2018年8月号

私たち「スーパーマーケット人間」です

「スーパーマーケットが楽しい」。最近、美味しいもの好きのファッションラバーの間でそんな噂をよく耳にします。各スーパーが品揃えやオリジナル商品で個性を出してくる中、まるで洋服やコスメを選ぶように、おしゃれな人たちも食材選びを楽しんでいるんだとか。それぞれの楽しみ方から、各スーパーのおすすめ商品、ご当地スーパーの名品まで大調査しました。

 

2018年8月号

愛と仕事の危機管理占い

2018年も下半期に差し掛かっています。誰もが変化の波を感じやすいこの時期ですが、今年はその傾向がより強く。だからこそ鍵は“危機管理”にあります! 起こりうるリスクへの備えは万全に、運勢がいいときはより上向きに。不安定な現代こそ、生きる指針が欠かせません。占星術のほか幅広く学ぶ真木あかりさんによる、十二星座の鑑定をお見逃しなく!

 

2018年8月号