2021年11月号
2021.09.17

SPUR 2021年11月号

未来は、アートの中に

「未来は、アートの中に」と題したカバーは、日本を代表するアーティスト、山口晃さんの描き下ろし作品。モチーフは2021年に誕生100周年を迎える、名香「シャネル N°5」です。モードの視点からアートの魅力に迫るこの号では、現代アーティスト、大竹彩子さん、杉本さなえさん、オートモアイさんの描き下ろし作品とファッションのコラボレーションが実現。俳優の杏さんは最新のルックをまとってルーヴル美術館の名品と共演します。さらにテレビプロデューサーの“佐久間P”がスイーツでお悩みに答えたり朝日奈央さんと対談する「マロンナイト・ニッポン」や、期待の新星、IMPACTorsの撮り下ろし&インタビュー企画まで、多彩な才能に出会える一冊です!

2021年11月号

名画ブラウス

”芸術の秋”のワードローブに必要不可欠なのは、ブラウスだ。今シーズンは時代を象徴する名だたる画家が手がけた絵画に着想を得た、珠玉の一枚を見つけてみては? 作品に描かれる個性あふれるキャラクターや、装い、彼女たちが生きた当時の時代背景に思いを馳せて。美術ジャーナリストの朽木ゆり子さんのガイドとともに。

 

2021年11月号

モードにI Voted!

不安な情勢が続く今。この特集では、政治に関心の高い3人のベストフレンドを主人公に、選挙をめぐるストーリーをお届けします。自分らしいおしゃれをして、未来のための大事な一票を託しに。同号ではあわせて読み物ページ「『投票する』ということは」も掲載しています。第49回衆議院議員総選挙に向けて、どちらもぜひチェックしてください!

 

2021年11月号

次の狙いは“快適ヒール”か“装飾ブーツ”

コロナ禍で外出が減り、玄関には”ちょっとそこまで”仕様の無難なフラット靴が並んでいる方が多いのではないでしょうか。確かに便利だけど、毎日それも少し飽きてきた頃。「そろそろ思い切りおしゃれするための靴を履きたい!」。そんな気持ちから11月号ではコンフォートなヒール靴とデコラティブなブーツを集めました。お出かけの日を夢見て手に入れたい41足、ぜひご覧ください。

 

2021年11月号

エルサ・ペレッティに憧れて

エルサ・ペレッティを知っていますか?イタリアのジュエリーデザイナーである彼女は、長年にわたって多くのクリエイターのスタイルアイコンであり、インスピレーションであり続けています。ネットフリックスで話題のドラマ「HALSTON/ホルストン」のヒットにより、またその存在にスポットが当てられています。本特集では、そんなエルサ・ペレッティのスタイルとメイクアップにオマージュを捧げました。

 

2021年11月号

ニュージェネレーション陶芸

陶芸が、今一番ヒップな世界になっている! 自由な発想のユニークな作品が増え、イメージが大きく変化して来ています。今注目したい新時代のアーティストや人気のワークショップなど、盛り上がりを見せるこのムーブメントに注目してください。

 

2021年11月号