2016年6月号
2016.04.22

SPUR 2016年6月号

Oh! You Pretty Things ―夏の服はこんなに楽しい―

今号は爽やかな風が吹きぬけるハワイのコテージにてカバー撮影が行われました。用意されたのは2016春夏、SPORTMAXのジャンプスーツ。ランダムなボーダー柄がプレイフルなリズムを生み出し、ボトムの少しフレアなシルエットが60'sのビートを刻みます。ハットをさらりとかぶって、ハワイらしくノンシャランなスタイリングに仕上げました。モデルはメキシコからのバカンスの直後にNY経由でハワイまで飛んできたアニャ。笑顔を絶やさないロシアンビューティです。最終日には彼女自身も初体験というサーフィンにトライ。波に臆することなくエンジョイするその姿は、p.104からのハワイ特集で。

PHOTOGRAPHY:YOKO TAKAHASHI
STYLING:NATSUKO KANEKO

HAIR & MAKE-UP:HIROMI CHINONE 
MODEL:ANYA LYAGOSHINA
COORDINATION:TOMOKO ANDERSON, RISA SHIMA〈KONIKSON PRODUCTIONS, LLC.〉
MODEL CASTING:YASUYO HIBINO 
COSTUME:SPORTMAX HAT:RHC RON HERMAN

 

2016年6月号

MODEL SNAP MANIACS 2016

ハイ・ストリートなムードが席巻した2016-17FWコレクション。それに呼応するように、モデルやジャーナリストの私服もアップデート。SPURは、新たに生まれたトレンドを徹底的にレポートすべく、ロンドン、ミラノ、パリのストリートに密着しました。モデルオタクなライター板垣千春による「イット・モデルに独占インタビュー」から、ライター栗山愛以の辛口レビューまで、読み応えたっぷりでお届けします。

 

2016年6月号

“全力”ハワイ

ワイキキからほんの少しクルマを走らせるだけで現れる大自然。オーガニックフードに、魅惑のジャンクフード、癒しのビーチに心躍るアクティビティ……。そう、オアフには今やりたいことの全てがあるんです!思いっきりアクティブに過ごすも良し、あえて何もしないという選択も良し。今回のハワイガイドは全ての欲望を全力でかなえる目的地をピックアップしました。

 

2016年6月号

エルメスの生態系

由緒あるメゾンでありながらも、常に新しいことに挑戦する軽やかさを持ち合わせているエルメス。2016年、メゾンが掲げた年間テーマにちなみ、今年は大いなる大自然にオマージュを捧げた新作を展開しました。扉を開ければ、そこには世にも美しいひとつの世界が。新作をひもときながら、その生態系に迫ります。

 

2016年6月号

トラスティな服って何だろう?

「トラスティ」とは、信頼できる、という意味。ファッションが好きな私たちだって大人である以上、モードでありながらも、多少のきちんと感が求められるシーンがあると思います。そんな時、今年らしいトレンド感はキープしつつ、「トラスティ」に見せる装いとは?スタイリング提案、「トラスティ」な名品図鑑、スナップから紐解くスタイリング術まで、さまざまな角度から探ります。

 

2016年6月号

サングラス越しに読むプールサイドブックス

まぶしい太陽の光が降りそそぐ南国のリゾートで、あるいは、心地よく洗練された都会のホテルで。プールサイドに持って行きたいのは、新しいサングラスと本。たっぷり泳いだ後、気だるい意識でページを手繰る至福の読書時間に、あなたはどんな1冊を選びますか? 本好きたちによる夏の推薦図書を、最旬のサングラスとともにお届けします。

 

2016年6月号

美しきホワイトシャツとブラウス

さっとまとえばぴしっとスタイルが決まる白シャツとブラウスは、シーズンレスに活躍するベーシックアイテムの筆頭格。今回はトップブランドの新作から、ファッションプロの指名買いアイテム、セレクトショップのオリジナルなど気になるコア別に厳選しました。あなただけのとっておきの一枚を見つけてみてください。

 

2016年6月号

旅先別サマー・メイクアップ

ハワイ、パリ、サンフランシスコ、香港……バカンスの行き先によってワードローブも変わるけれど、その時メイクアップは? 旅行先に合わせて顔も着替えると、旅はもっとモードになる! 夏に発売される新色&限定色を使って、ディスティネーション別のメイクアップを提案。遠い空の下に思いを馳せつつ、旬のカラーメイクアップを楽しもう。

 

2016年6月号

女の健康と筋肉

「最近なんだか疲れやすい」、そう感じているあなた! 筋肉量が低下しているのでは? 筋肉を鍛えれば、疲れにくく痩せやすくなり、アンチエイジングにも効果的。本特集では、筋トレで人生が変わった女性へのインタビューや、効率よく鍛えるためのおすすめジムなど、女性に必要な筋肉のあれこれをモリッと検証。人気漫画『女の友情と筋肉』の描き下ろしイラストも必見です。

 

2016年6月号

石川三千花の勝手にオスカー 2016

ついにレオがアカデミー賞を受賞。祝福ムードが世界中に吹き荒れましたが、SPURきってのご長寿企画「石川三千花の勝手にオスカー」も気合い、入ってます! 1994年に『ギルバート・グレイプ』で助演男優賞にノミネートされてから何度もオスカー像を逃してきたレオの授賞式での表情を振り返るとともに、強烈な突っ込みでパーティシーンとセレブのドレスを斬りまくります。今回も爆笑間違いなし。

 

2016年6月号

まずは、自分のことを愛しなさい

来る5月で94歳を迎える瀬戸内寂聴さんがSPURに登場。尼僧で、小説家で、しかも恋愛の達人!? 人の何倍も濃い人生を歩んできた寂聴さんに、読者が抱える悩みをぶつけてみました。経験に裏打ちされた説得力とユーモアに富んだ回答を読めば、くよくよ悩んでいたあなたも、明日からの自分を好きになれること間違いなし!

 

2016年6月号

【別冊付録】楽園ウェディングのA to Z

たいせつな家族や友人に囲まれた、小規模でも心温まるリゾートウェディングを選ぶカップルが増えています。ドレスも式も指輪も、研ぎ澄まされたセンスは保ちながら心地よいものだけを選びたいという花嫁の願いにこたえるティップスをAからZまでのキーワード別に構築しました。モードな女性たちへの保存版となること間違いなし! 

 

2016年6月号
FEATURE
HELLO...!