2020年9月号
2020.07.16

2020年9月号

私たちにはバディが必要だ

SPUR9月号は、新しい生活様式の中でのかけがえのない存在、 “バディ”にフォーカス。お気に入りのファッションと“バディ”と過ごす暮らしについて考えます。

カバーには、猫との暮らしを真剣に考えている上白石萌音さんが登場。ミキの亜生さんの保護猫、兆猛と丹猛をフィーチャーし、保護活動をテーマに掲げた対談で知識を深めました。人気声優の鬼頭明里さんは、“絆“にまつわる物語を浴衣で熱演。「鬼滅の“推し化粧“外伝」では、愛するキャラクターとのつながりをメイクアップで提案します。注目は類まれなダンススキルとピュアな人柄で「奇跡の存在」と称されるSnow Man、ラウールのファッションストーリー。天性のパフォーマンス力とモードな装いのケミストリーは必見です!

2020年9月号

バディなSHOES & BAG

私たちの日常を力強く支え合える存在の「相棒」。たとえば大事な愛犬と過ごす日々を、新しい靴とバッグが彩る。そんな想像を広げて、秋冬の新作をご紹介します! Part1ではとある彼女の「ワンダフルデイズ」を追いかけたストーリー、Part2ではキーワード別のカタログをお届け。個性豊かなわんこに癒されるページ、ぜひご覧ください!

 

2020年9月号

5人5様の「私とバディ」

どんなときも支え合える最強の相棒と出会いたいなら、改めて向き合うべき命の重さ。こちらのルポでは「里親」という選択をした人、そして保護活動に携わる5名の方の話を聞きました! ともに過ごす日々で大事にしていること、そして新たな家族をと考えている人に伝えたいことなど、動物と私たちの関係性を改めて考えるきっかけに、ぜひご一読ください。

 

2020年9月号

手をとりあってこのまま行こう

性別や年齢、人種を超えて、かけがえのないバディたちとつながる――。
コミュニケ―ションの取り方がかつてと変わってしまったけれどいつか、オープンな気持ちでスキンシップできる日がきっと来るはず。そんな願いを込めて、初夏の手元を華やかに飾る手元スタイリングの提案を。大変なときだからこそ、気持ちだけでも手をとりあって、前に進むことができれば。

 

2020年9月号

ニュー・ヒーローはすぐそばに

圧倒的なカリスマ性で人々を引っ張るリーダーから、プロフェッショナルな知識を持ち、深い愛で共感を呼ぶリーダーへ。時代が求めるリーダー像は、まさに理想のバディといえる存在に変わってきました。そんなニュー・ヒーローだったらどんな世界を目指すのか。例えば、言語の壁なく物事を発信したり、地球環境のことを優先して考えたり。これからの理想の世界を想像するきっかけに。

 

2020年9月号

彼女のHIPHOPEARL

ヒップホップを愛する彼女のスタイルを彩るのは純白に輝く真珠の数々。ワードローブになくてはならない相棒を自由自在につけこなし、圧倒的な存在感で魅了します。繊細でクラシカルなデザインから、エッジの効いたものまで身にまとい、軽やかに踊る姿にうつるパールの新しい魅力に注目です。 

 

2020年9月号

スミソニアンで会いましょう

SPUR9月号の「スミソニアンで会いましょう」特集では、アメリカのスミソニアン博物館のデジタルコンテンツを利用し、ファッションとアートのコラボレーションが実現しました。名画や名作建築から恐竜の化石まで、様々な歴史的資料にモードが忍び込みます。ミュージアムをのぞくような感覚でプレフォールの新作を堪能してみてください!

 

2020年9月号

世界の果てからD J配信

SPUR9月号の「世界の果てからD J配信」は、絶景でプレイを配信するD Jのストーリー。モデルにはシンガーソングライターのマイカ・ルブテを迎えてお届けします。アートワークはYOSHIROTTENが担当。オーロラや不思議な色のビーチなどで、マイカ・ルブテがD JをしながらアーティなTシャツの着こなしを披露します。彼女によるプレイリストと併せて世界中を旅する気分を味わって。

 

2020年9月号

鬼滅の“推し化粧”外伝

「推し色メイク」をご存知でしょうか? 漫画作品やアニメのキャラクターやアイドルに着想を得た色を身につけたメイクです。今回、SPURでは社会現象となっている大人気コミック『鬼滅の刃』にスポットをあて、作品に登場する各キャラクターをイメージしたカラーメイクを提案しています。多くの人々に愛される「剣士」の推し色をさりげなく身に着けて、作品をまた異なる方向から楽しんではいかがでしょうか?

 

2020年9月号

わたしのEmpowerment Lip

訴えたいメッセージがある、個性豊かな4人にフォーカス。そんな彼女たちを突き動かすのは、強い信念と、少しの自信を与えてくれるリップ。そこで、パワーをくれるフレッシュな一本を探りました。時代の変わり目で、生き方を模索する女性たちへ。何かに挑戦したいとき、前へと進む翼を授けるルージュを紹介します。

 

2020年9月号

ポジティブ衛生学をはじめよう

新型コロナウイルス感染症の蔓延により、新たな生活様式が求められるなか、今するべきことは何なのか? ウイルスと共存するための衛生学の基本をはじめ、対策法を紹介しています。また、「ドーバー パストリーゼ77」や「ビオレガード 薬用消毒スプレー」などのヒット製品の開発者に、その製品の開発秘話や効果的な使い方を取材。ニューノーマルライフのヒントがいっぱいです。

 

2020年9月号
FEATURE
HELLO...!