埼玉出身者ばかり、それがSPUR編集部(編集O)

(C)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会
(C)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会

実は編集部スタッフの半数近くが埼玉県出身であるSPUR編集部。あの衝撃的なマンガ「翔んで埼玉」が映画化するというニュースに、当然編集部にも衝撃(いや、ざわつき!?)が走りました。劇中で“何もない場所”と揶揄されている埼玉県ですが、もちろんそんなわけはなかろう!と企画されたのが今回の特集です。その魅力に答えてくれたのは埼玉県出身の芥川賞作家、お笑い芸人、俳優、ファッションデザイナーと各界のトップで活躍する方々。こんなに有名人を輩出しているとは、埼玉の懐の深さよ……と思わず驚きました。どんな方が回答してくださっているか、是非チェックしてみてください!

ちなみに映画、めっちゃくちゃ面白いです。あとGACKTさんと二階堂ふみさんのキャラクターの再現度が高い! 原作では出てこなかった「千葉県」も絡んできて、ストーリーは一大スペクタクルの様相に。必見です。

FEATURE