ガジェット基準のバッグ&ケースです!(編集S)

SPUR10月号の特集「ガジェット主役のSLG」。現代を生きる私たちのためのテーマです!
今や生活や仕事に欠かせない色々なデバイス。iPhone、iPadにラップトップのコンピューター、さらにはスタビライザーなど便利で楽しいガジェットはますます充実。そんな機器類をスムースに持ち運ぶために、最適なバッグとケースをたくさん集めています! その中から私がきゅんときたのは“オブリーク キャンバス”をまとったDiorのAirPodsポーチ。

手持ちのバッグにチャームとしてつけてももちろんOK。つい鞄の中で迷子になりがちなアイテムですが、これなら無くすことなく携帯できます。

さて、本誌ではバッグやケースと一緒に、実際のガジェットもプロップとして撮影。実際におすすめ情報をもとに取り寄せたものもあります。ここではいくつか現場で出合ったおすすめガジェットをおまけとしてご紹介させてください!

まずはモバイルバッテリーといえば、のAnker。これは便利!と思ったのは5ポートを備えたバッテリー「Anker PowerPort I PD」(写真手前)。USB-Cポートも配されているのが高ポイント。複数のガジェットを一気に充電できるので、旅行時には活躍すること間違いありません。写真奥の「Anker PowerPort PD 2」は、私も実際に愛用しているものと同じく、コンセントにそのまま挿せるタイプ。こちらも便利です!

サイズもコンパクトで使い勝手よし。

誌面にもちらりと写っている、パーソナルアロマディフューザー「アロマ スティック」も画期的。これは何かといいますと、中に何種類かのカートリッジを入れてボタンを押すと、上部から香りのミストが噴霧されて(目には見えません)、めちゃくちゃリフレッシュできるというもの。長時間のフライトやデスクワークでの気分転換にぴったり!

シーンによって種類を使い分けて。

最後は、本格的なミラーレス一眼を買うならコレ!という、FUJI FILMのX-T3。小型の軽量ボディながら、画質の美しさやスムースな使い心地は、実際に試してみて感動しました!
スマートフォンカメラもますます高性能になっているとはいえ、旅行や大事なシーンにはやはり一台持っていたいものです。

これらの最先端テクノロジーを活用したワークシーンを支える、バッグ&ケース、ぜひSPUR10月号本誌でご覧ください!

FEATURE
HELLO...!