永遠のライバル、アムロとシャアがモードファッションに身を包んだら?

2019年に放送から40周年を迎えたアニメ『機動戦士ガンダム』。皆さんご存じのとおり、「ロボットアニメの金字塔」で、現在に至るまで、様々なシリーズが製作され、世代を超えて愛される永遠の名作です。2020年は「ガンプラ」のアニバーサリーイヤーでもあり、映画『閃光のハサウェイ』の公開が決まっていたり(公開日は現在未定)、ガンダムの人気はますます盛り上がっています。10月号では、そんな「ガンダム」とSPURがついにコラボレーション! すべての始まりでもある永遠のライバル、アムロ・レイとシャア・アズナブル、劇中、二人が身に着けているワードローブに着想を得たモードファッション企画がついに実現いたしました!

原作から関連書籍までリサーチ。「ファッション」という切り口から見るとまた別の魅力を実感します。
原作から関連書籍までリサーチ。「ファッション」という切り口から見るとまた別の魅力を実感します。

アムロ・レイとシャア・アズナブル、二人がモードな衣装に身を包んだら?と想像しながら構成した企画になります。「もしかして、あのシーンの時に身に着けていたジャケットをイメージしたのかな?」と自由に想像しながら、楽しんでいただける素敵なページです。

実は、担当編集の私、映画『閃光のハサウェイ』の公開をきっかけに「ガンダムシリーズ」にかなりハマっています(現在進行中です)。この企画を担当するにあたり、「ファッション」という切り口から改めて作品を観たのですが、どれもスタイリッシュで、2020年現在のファッションシーンとリンクする部分もあり、運命を感じました。「モビルスーツの色味、トレンドなのかな……」、「この靴の形はガンダムっぽいな……」とリサーチ中に考えをめぐらせながら、「ガンダムイヤー」の力を実感。気になってはいたけれど、まだガンダムを見たことがないというファッションラバーの方もいらっしゃると思うので、この企画をぜひ!楽しんでいただき、ガンダムシリーズの「沼」へDIVEしていただけますと嬉しいです。

SPECIAL MOVIE

FEATURE
HELLO...!