アニメ『スーパーカブ』とコラボ! 聖地でロケ敢行です

アニメ『スーパーカブ』をご存知ですか?  地上波での放映後も、Amazon PrimeやHuluなどの配信でファンも急増中、話題の名作です。

山梨県北杜市が舞台。天涯孤独の高校生、小熊が中古のスーパーカブを買ったこと を転機に、少しずつ自由を手にしていく姿が眩しいんです!  美しいアートワークで描かれる北杜市の自然と穏やかな空気、何よりスーパーカブのお洒落な佇まいに魅了されます。
一方、2021年秋冬のファッション界といえば、旅や冒険心をテーマに掲げるブランドが多数。編集部は、コロナ禍で閉塞した日常に、スーパーカブでどこまでも行けるって、素敵な冒険じゃない?  と妄想。少し大人になって モードに変身した小熊を主人公に、ファッションストーリーを描きました。
スタイリングを担当したのは自身もライダーであるコギソマナさん。ファションとバイクを掛け合わせたテーマなら彼女しかいないと即依頼しました!
今回の撮影はなんと北杜市の観光課にご協力いただき、実際の舞台となった聖地で行われました。写真はアニメのオフィシャルビジュアルになっている「釜無川橋ポケットパーク」。静かな休憩スポットですが、晴れると富士山から南アルプスまで臨める名所なんです。

釜無川橋ポケットパーク ●住所:山梨県北杜市長坂町日野

アニメにもたびたび登場し、ファンの間で聖地巡礼の必須ポイントとして知られている「スーパーおの」。作品の特設コーナーもありました。撮影当日は地元の方もひっきりなしに訪れる人気っぷり。今回、小熊を演じた女優の仁村紗和さん(現在、大河ドラマ『青天を衝け』にも出演中!)と礼子を演じたモデルのIOさん(意志があるクールな佇まい!)も、あたたかみのある店内ポップを見ては「かわいい!」を連発。スーパーカブに乗ってお買い物にいらっしゃる方もお見かけし、スタッフ一同ほっこりしました。

スーパーおの  ●住所:山梨県北杜市武川町三吹2157−1

ファッションストーリーのラストを飾るのが「南八ヶ岳花の森公園」です。北杜市はひま
わり畑も有名なのですが、大人になった小熊さんのイメージは、きりりとした大人の赤だと
感じてサルビアの花が満開のこちらで撮影。ケーブルカーで登った山頂に位置する公園では、花畑のみならず、ブルーベリ狩やカルガモが遊ぶ池などもあり、ゆったり過ごせる空間です。

南八ヶ岳花の森公園 ●住所:山梨県北杜市高根町長澤760 http://hananomori-park.com

グローブやヘルメット、さらに小熊が礼子と再会するシーンでの、とあるアイテムなど、作品へのオマージュに溢れるこだわりのビジュアルはぜひ本誌でご覧ください!  Honda広報チームとコギソさんのバイク愛溢れる対談もありアニメ作品のファンの方のみならず、ライダーの皆さんにとっても読み応え満点です!

FEATURE
HELLO...!