ABBA風スタイルが来る!

誰もがそのメロディを口ずさむことができるABBAの楽曲。2021年には40年ぶりのアルバム『Voyage』をリリースし、華々しくカムバックしました。この秋冬にじわじわトレンドとなっている、ネオウエスタン&グラムなテイストが、かつて70年代にABBAが世界を席巻したときの衣装と通ずるところがあるのでは?ということで、オマージュを捧げるファッションストーリーを掲載しています。もし今のジェネレーションがABBAに憧れてパーティをするなら?という設定で撮影。

 

photography: Yuji Watanabe<Perle>
photography: Yuji Watanabe

こちらの写真では、クレージュによるフューチャリスティックなスタイルをまとっています。70年代のABBAも、未来的なファッションをたびたび舞台でまとっていました。スタイリストの浜田英枝さんが、当時の衣装の質感や組みコーディネートを隅々までリサーチした上で、今らしい2022年版にアップデートしてスタイリング。新年のセレブレーションに相応しいビジュアルになっていますので、ぜひ「Happy New Year」を聴きながら誌面をお楽しみください。

 

FEATURE
HELLO...!