佐久間Pの「甘口人生相談」連載がスタート!

photography:Mai Shinya
photography:Mai Shinya

202111月号にて掲載した、プロデューサーの佐久間宣行さんがスイーツについて語り尽くす「佐久間Pのマロンナイト・ニッポン」特集。その中で特に話題を読んだ「甘口人生相談」がなんと連載になりました! 題して「佐久間Pの甘口人生相談『え、それ俺に聞く⁉』」です。

毎月、お悩みに対する回答と対応するスイーツを紹介いただくこの企画、記念すべき第一回に佐久間さんが選んだスイーツは加藤洋菓子の温めて食べるチーズケーキ。一見プレーンな普通のチーズケーキに見えますが、さにあらず。レンジで温めて食べる、というこれまでにありそうでなかった発想のスイーツです。温めることで香ばしさはもちろん、チーズがとろりととろけて、至福。こんなの初めて!というスイーツ体験が楽しめます。 ワインとも相性が良いだろうな、と思わず唸る名品でした。 佐久間さんがこのスイーツを選んだ理由と、そして今月のお悩みは・・・・詳しくは是非特集をご覧ください!

 

また、この連載では佐久間さんに答えてほしいお悩みを募集します。大人ならではの深い悩みも、ちょっとした日々のモヤモヤも、佐久間さんになげかけてみませんか?(採用させていただく場合、誌面では匿名で紹介いたします)。 佐久間さんの名回答とスイーツがあれば、自分の状況や悩みを少しだけ俯瞰して捉えられ、気持ちもほどけて、メレンゲのようにふわっと軽くなるかもしれません。みなさんのお悩みをお待ちしています! 

FEATURE
HELLO...!