親族のみの結婚式を行った半年後に、親しい友人を招いたウェディングパーティを計画した肥留間さん。会場に選んだのは代官山にある「GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)」。都心にありながら樹々に囲まれ、鳥のさえずりも聞こえるロケーションは“アメリカ西海岸のような雰囲気”をイメージしていたふたりにぴったり。ウッディで温かみのある外観はもちろん、オーガニックな食材を使用したデリや、見た目にも可愛いケーキをオーダーできるところも決め手となった。
当日ふたりはホスト役に徹底。「私たちが主役として登場というシチュエーションではなく、ゲストをお出迎えしてリラックスしてほしかった」と語る肥留間さん。会場はナチュラルな雰囲気をそのままに、ふたりが藍染をしたテーブルランナーやタッセルでセンスフルにディスプレイ。子連れのゲストが過ごしやすい空間となるよう、子供が遊べるスペースをセッティングするなどファミリーにも心を配った。参加したみんなが心からリラックスして楽しめる、ウェディングのアイデアをチェックして!
Profile
肥留間翔子さん
PRプランナー。主にウェディングの広報をメインにフリーランスで活動中。アパレルメーカーの営業として勤務する健介さんと約1年半の交際期間を経て結婚。2016年4月に親族の結婚式を行い、2016年10月1日に代官山のガーデンハウス クラフツでTHINK GREEN PRODUCE(シンクグリーンプロデュース)にて親しい友人60名を招いたウェディングパーティを行った。
ガーデンハウス クラフツ http://gardenhouse-crafts.jp/
シンクグリーンプロデュース http://www.tgp.co.jp