「鎌倉で最も海が近いレストラン」夏季限定オープン!

鎌倉・由比ガ浜を目の前に、通常はウェディング会場として営業する「アマンダンブルー鎌倉」が、2016年8月31日(水)までの期間、ランチタイムから夕方までの時間を夏季限定で一般開放し、レストランとして営業を行う。



普段はウェディング会場として営業している「アマンダンブルー鎌倉」。アメリカ西海岸のリゾートホテルを連想させるような外観で、目の前に広がるオーシャンビューの絶景を眺めながらいただく“湘南フレンチ”が絶品だ。



料理は、クイーン・アリスなどフレンチの名店で修業を積んだ料理長・山形修一氏が担当。しらすなどの相模湾の魚介や鎌倉野菜といった地元の食材に、オマール海老などフレンチの高級食材を織り交ぜ、リラックスして楽しめるフレンチを提供している。

メニューは3種のコース(税込2500・3500・5000円)と13種のアラカルト(同400円~)がラインアップ。おすすめは、トマトのジュレとキャビアのスペシャリテ(5000円のコースの前菜)と、しらすと鎌倉豆腐のブランマンジェ(全コースのアミューズ)。そしてアラカルトでは、ムール貝など5種類の魚介と夏野菜のパエリアが、料理長の一押しだそう!

食後のスイーツやドリンクは、2Fレストランから移動し、最上階(3F)のラウンジへ。窓越しに設置されたプールと、その先に広がる海を眺めながらラグジュアリーな時間を過ごすことができる。



夜は屋外デッキでオーシャンビューBBQも開催中。自分へのご褒美にはもちろん、ウェディングの下見としてもいい機会になるはず。さらに、ここでウェディングを叶えたふたりが、また次の夏に食事を楽しめる場所としても素敵。ぜひこの機会に足を運んでみて。

「アマンダンブルー鎌倉」夏季限定レストラン
期間:~2016年8月31日(水)※8月11日~17日はビュッフェ営業(要問合せ)
住所:神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
営業:11:00~16:00
休業:婚礼の入っている土日祝日
電話:0467-61-3232
http://restaurant.novarese.jp/abl

FEATURE
HELLO...!