ニューノーマル時代の新スタイル! 家族と思い出を共有する「おうち婚」を5組限定でプロデュース

結婚式をプロデュースする「CRAZY(クレイジー)」が、ニューノーマル時代の新しい祝の形として、家を舞台に家族と思い出を共有する「おうち婚」を発表。2021年2月1日(月)〜8月31日(火)の期間、5組限定でプロデュースする。

完全オーダーメイドのオリジナルウェディングをプロデュースするクレイジーウェディングが、新プランを発表した。ニューノーマル時代の新しいスタイルとして、思い出にあふれた“おうち”を舞台に大切な家族と祝う「おうち婚」を5組限定でプロデュースする。期間は、2021年2月1日(月)〜8月31日(火)。

ホテルやレストランといった非日常を味わえる“会場”から、ふたりの思い出にあふれた“おうち”を舞台にすることで、両家の家族との思い出を共有しながら結婚という節目を祝う新しい形が魅力。今まで1,300組以上ものオリジナルウェディングをプロデュースしてきたクレイジーウェディングならではの、それぞれの家族に合わせた1日の過ごし方を提案してくれる。

例えば、両家の母の味を楽しんだり、おうちを中心として、ふたりの思い出の場所を家族全員で巡るなど、「家族と思い出を共有し合う時間」をテーマに、オリジナリティあふれる演出が叶う。

結婚式準備の軽減も「おうち婚」のメリットのひとつ。通常最も時間のかかる会場選びやペーパーアイテムの準備が不要なため、最短2ヶ月で結婚式の実現が可能なのだとか。

また、スタッフとの打ち合わせは3回のみ。1回目で、ふたりの思い出の地をクレイジーウェディングのプロデューサー、アートディレクターと巡り、2回目、3回目でふたりらしい当日の1日の過ごし方、空間デザインを提案してくれる。

ふたりの自宅や実家、また祖父母の家など、ふたりにとってかけがえのない場所が結婚式の舞台になる「おうち婚」。新型コロナウイルスの影響により、遠く離れて暮らす大切な家族を招待できないと悩むカップルにとっても、またとないプランとなりそうだ。先着5組限定なので、早めにお問い合わせを。

「おうち婚」
プラン内容:プロデュース(コンテンツメイキング​ロセスディレクション、当日進行)、アートディレクション、装飾(装花を含む)、ヘアメイク、カメラマン、映像カメラマン、衣装(ふたり分それぞれ1着ずつ)
オプション:
IWAIのお祝いごはん便(自宅でフルコース料理が楽しめる商品)
費用:
135万円開催場所により費用の変動あり
開催エリア:全国で実施
実施期間:2021年2月1日(月)〜8月31日(火)
先着5組限定のため、希望の日程に沿えない可能性もあり
打ち合わせの流れ:①
プロデューサー、アートディレクターによるヒアリング (おうちを中心とした思い出の場所を巡る)②空間装飾を含めた1日の過ごし方の提案 ③1日の流れについて最終すり合わせ
「おうち婚」についての相談:対面、またはオンラインにて詳しい説明が可能。希望する場合は、公式ホームページ内の問い合わせフォーム(https://www.crazy.co.jp/wedding/contact)から問い合わせを

クレイジーウェディング
https://www.crazy.co.jp/wedding/