試さずに買う人続出!1日で11億売れたキム・カーダシアンの香水

11月15日、キム・カーダシアンがプロデュースするビューティブランド「KKW BEAUTY」から初の香水「クリスタル ガーデニア」がデビュー。ウェブサイト限定での発売となるこの香水、あらかじめどんな香りかを試すことができないにもかかわらず、一日で約1000万ドル(約11億円)を売り上げるヒットを記録! 
自信がプロデュースした香水を大ヒットさせた、キム・カーダシアン。©Getty Images

今回発売されたのは、キムが愛するガーデニア(クチナシ)をベースにした、「クリスタル ガーデニア」「クリスタル ガーデニア シトラス」「クリスタル ガーデニア ウード」の3種の香り。30ml(約¥3900 )と75ml(約6700円)の2つのサイズで展開し、30万個限定で発売された。

キムが愛するガーデニアをベースにした、3種の香り。Photo by instagram @kkwfragrance

昨年パリで強盗事件に見舞われ、トラウマを負ったキム。多くの友人からお見舞いにクリスタルをプレゼントされ、石の持つ魅力に開眼。その経験と石への思い入れから、癒しをコンセプトにした香りをプロデュースすることになったのだ。

Behind the scenes at the KKW Fragrance shoot with @kimkardashian @mertalas @macpiggott

KKW FRAGRANCEさん(@kkwfragrance)がシェアした投稿 -

本来は好みが別れる嗜好品である香りを、全く試さずにキムの名前だけでポチる人が続出した今回の香水騒動。「ビューティグル(美容教祖)」とも言われるキム・カーダシアンのブランド力の凄さと、衰え知らずの人気をまざまざとを見せつける結果となった。数々のビューティの流行を生み出してきたキムがプロデュースする香水、「クリスタル ガーデニア」。どんな香りがするか、ぜひ一度試してみたいものだ。

NYでファンに囲まれたキム。セルフィーに協力する神対応。©Getty Images

キム・カーダシアンがプロデュースしたメイクにも注目!

FEATURE
HELLO...!