no. 02 Moonlight(ムーンライト)

STYLIST: オーナー 大川英伸 MODEL: 黒岩美衣

シャツ¥17,000/ガリャルダガランテ 表参道店(ガリャルダガランテ) チュール/スタイリスト私物

憧れのスクリーン女優のヘアスタイルを旬なバランスで表現すると?
「ロマンティックという言葉から連想したのは、ミア・ファローやジェーン・バーキンなどの映画のヒロイン。最近はメンズ風のショートが流行だったから、誰もが一度は憧れる女優のスタイルを今っぽく落とし込めたら」と大川さん。「今ってありきたりじゃない、頭の形をきれいに出さないバランス感が逆におしゃれに見えると思うんです。アウトラインをレザーでカットして、眉上はパツンと。あえて耳まわりや襟足をラフに残した、縦長シルエットがポイントです」

 

Moonlight(ムーンライト)
代官山の小路にたたずむヘアサロン「Praha」。自身が代表を務める店のそばに、大川さんの顧客専用のサロン「Moonlight」が完成した。「そろそろ誰とも競うことなく、新しいお客さんを獲得するためでもなく、来てくれている人たちにもっと楽しんでもらうことに注力した店をつくりたいな、と思ったんです」。世界中の建築様式にインスピレーションを得たシックな内装に、子どもの頃から好きだったという言葉をサロン名に携え、思いを詰め込んだ店ができ上がった。

SALON DATA
情報非公開のため、お問い合わせは「HAIR SALON Praha」へ
東京都渋谷区代官山町14の6
03-6415-6421
営業時間:11時〜21時、10時〜20時(土)、10時〜19時(日)
定休日:水曜
Instagram: @praha_ohkawa
www.salon-praha.com

FEATURE
HELLO...!