no. 04 SCARLET(スカーレット)

STYLIST: オーナー Nozomi Nagasaka MODEL: あけみ

ジャンプスーツ¥32,000/4K(タン)

変幻自在なスタイルで、ショートへの扉を開く
得意の甘辛MIXなスタイルで、ロマンティックを表現したNagasakaさん。「ともするとショートって子どもっぽくなってしまうので、なかなか挑戦できない方も多くて。だからこそ前髪を目もとギリギリでワイドにつくり、トップに動きが出やすいレイヤーを入れて、巻いたり流したりアレンジ可能なスタイルにしました」。今回は巻いたアレンジを提案。26㎜のコテで中間~毛先に巻いてクセをつけ、ソフトワックスを揉み込むだけ。耳下から襟足にかけてのキュッとしたシルエットで、小顔効果も高まる。

 

SCARLET(スカーレット)
2017年10月、代々木上原の商店街で開業。開放感があり、シンプルな内装は清潔感にあふれており、1階が美容室、2階がカフェに。「子育てをしていくうちに、もう少しいい形でお仕事ができないかな、と思い始めて。ちょうど海外で料理の仕事をしていた妹が帰国することになって、じゃあ一緒にという流れでした。でもよく『ここ何屋さん?』って聞かれます(笑)」。ヘアだけでなくメイクアップも得意とあって、顧客にレクチャーすることも。

SALON DATA
東京都渋谷区上原2の42の17
03-6407-8475
営業時間:11時~19時、10時〜18時(土・日)
定休日:月曜
Instagram: @scarlet.hair.food
www.scarletbean.com

FEATURE
HELLO...!