no. 03 OFF(オフ)

STYLIST: 代表 酒井良介 MODEL: 池野裕実

ドレス¥43,000/ハルミショールーム(ポンティ)

ボーイッシュな中に共存する淡いロマンティック
光と影がそれぞれの存在を際立たせるように、ボーイッシュな中に潜む甘さがロマンティックなムードを引き立てる。「ここ最近は耳まわりがスッキリしたショートがトレンドだったので、今回はグラデーションボブをベースに、もみ上げと襟足を長めにしてニュアンスを持たせました。さらに、クセ毛風のパーマを根元から毛先までしっかりとかけています。バームをなじませてしっとりとした質感を加えることで、フェミニンだけれど甘すぎない、ちょうどいい仕上がりになりますよ」(酒井さん)

 

OFF(オフ)
約18年前に自身のサロンを持ち、7年前に代官山へ移転し現在に至る。「年に1 、2度海外に行って、あれこれ集めるのが好き」というだけあって、店内は多国籍なインテリアが心地よく調和している。「一番大事なのは“部屋感” ですね。日当たりは重視しますが、広すぎないのが理想です」と酒井さん。さらに定期的に内装をリニューアルしており、昨年の秋に5回目を終えた。シンプルをベースに、その時々のムードを反映させて楽しんでいるそう。

SALON DATA
東京都渋谷区猿楽町2の7 シャトウソフィア7F
03-3464-8333
営業時間:12時~21時、11時~20時(土)、11時~18時(日・祝)
定休日:火曜
Instagram: @off.hairsalon
http://off04.com

FEATURE
HELLO...!