no. 05 HAIR.4038(ヘアヨンゼロサンハチ)

STYLIST: オーナー 塩澤延之 MODEL: イオ

トップス¥9,800/ミントデザインズ

クラシックを、今どきのロマンティックにリバイバル
「基本的に、クラシックなものから何かを取り入れることが好き」と言う塩澤さん。「今回はマッシュとウルフヘアを、旬でロマンティックにするにはどうすればいいか?と考えたんですけど、ウェットにするだけでクラシックなものも新鮮に見違えます」。ベースは耳下にカットし、あご下5㎝の長めの襟足にしてレザーで軽さを。そこにピンパーマでフラットな立体感を加えて緩やかさを出した。「ウェットなジェルをつけた後にオイルを重ねると、束感とツヤを長時間キープできてオススメですよ」

 

HAIR.4038(ヘアヨンゼロサンハチ)
サロンワークを経て、多くの雑誌等でヘア&メイクアップアーティストとして活躍している塩澤さん。「クレジットを見た方から、ヘアメイクをしてほしいとお話をいただいていたこともきっかけに。自然光がふんだんに入ることはもちろん、光が安定する北向きにメイクアップスぺースを設置したくて、最適な場所が見つかったので開業に至りました」。カラー剤やスタイリング剤もオーガニックなものにこだわるなど、プロダクト選びにも注目。

SALON DATA
東京都目黒区中根2の13の5 グリーンテラス3F
03-6421-4038
営業時間:10時~21時、11時~21時(金)、10時~20時(土)、9時30分~18時30分(日)
定休日:水曜
Instagram: @hair.4038
hair4038.com

FEATURE
HELLO...!