【Web限定】冷え症でいつもお尻が冷たい。お尻痩せできないのもそのせい?/読者のお悩みにヒロさんが回答

読者のお悩みに小田切ヒロさんが答えてくれるウェブ限定企画。第六回目のお題は“お尻”について。ヒロさんからの美容ネツ言(一言メッセージ)と合わせてお楽しみください。

静岡県在住、40歳女性からの質問
冷え症でいつもお尻が冷たい。お尻痩せできないのもそのせい?

アスリートも愛用するフィットネスツール。計算された振幅と周波数の振動が筋肉組織を効率的にほぐし、血行を促進。背中や腰のコリ、足裏ほぐしなど、あらゆる用途に使える。
 バイパー 2.0 ¥36,000/ノースラン

冷え=血行不良のサイン。血液やリンパの流れが滞るとセルライトが増殖し、ますます冷えて巡りが滞って……、まさにデブ尻スパイラル! 座り作業が多い現代人は自分の上半身の重みでお尻を圧迫してしまうので、どうしても流れがせき止められがちなんです。しかも脚ならセルフマッサージできるものの、お尻を自分でほぐすのはなかなか難しい。そこで、「バイパー 2.0」の出番です! あお向けになり、このタイヤみたいなマシンをお尻の下に置いてスイッチオン。かなり強烈な振動で、深部までガッツリほぐしてくれるんです。こうやってしっかり巡らせてから筋トレをすると、さらに効果がアップ。ぜひ「肌ネツ」で紹介したスクワットと合わせて取り入れて。

冷え尻は振動マシンで巡らせてから正しいフォームでスクワット

 

ノースラン
06-6297-1109

illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni

FEATURE
HELLO...!