【Web限定】夕方になるとほうれい線が目立ちます。保湿しても効果ナシ(涙)/読者のお悩みにヒロさんが回答

読者のお悩みに小田切ヒロさんが答えてくれるウェブ限定企画。第六回目のお題は“ほうれい線”について。ヒロさんからの美容ネツ言(一言メッセージ)と合わせてお楽しみください。

京都府在住、32歳女性からの質問
夕方になるとほうれい線が目立ちます。保湿しても効果ナシ()

テクなしで即効的な結果を目指せる機能性と、オブジェのような美しさを兼ね備えるマッサージツール。チタン製の素材は錆びにくくバスルームでも使えるうえ、古い角質を穏やかに整える作用もある。
シーニョ シルバー¥20,000/ナガエプリュス(2018年1月発売予定)

夕方のほうれい線は、乾燥ではなく重力によるたるみが原因と分析します。僕の経験上、特にこめかみから側頭筋がコリ固まってくると、頬がググッと押し下げられて、たるんだお肉がほうれい線に溜まってしまう傾向があるんです。解決テクは、側頭部に親指の付け根を押し当てて、強めに揉みほぐす……のもいいんですが、おすすめはナガエプリュスの「シーニョ」。こちらは僕自身が監修を行った、渾身のマッサージツールなんです! スワンのように優雅なデザインは、どんな骨格でも必ずフィットするカーブが見つかるように設計。この角で側頭部をほぐした後に、カーブ面をほうれい線にピタリと沿わせながら斜め上にお肉を引き上げます。ハンドマッサージだと途中で疲れて力のムラができたり、引き上げのときにお肉が逃げてしまいがちですが、このツールを使えば、簡単かつ効率的にほうれい線をケアできますよ。

 

ナガエプリュス
03-3470-2071

Phogography:Keisuke Hashiguchi illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni